3日目:Mt Clarence Memorial→Gnowangerup

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > 3日目:Mt Clarence Memorial→Gnowangerup
2014年10月 8日

ケツとアシはまだまだ行けるのだが、手がかなりキテいる3日目突入。

今日をクリアすれば、完走はだいたい大丈夫だろう。

スポンサードリンク


今回のPAP1200kmは初日360km、320km、330km。そして最終日が220kmとなっている。

なので、最終日は遅めに出ても問題ないでしょう。リミットも23時だし。

パーティがあるそうなので、19時ゴールを目標にすればウィリアムズを朝6時に出れば大丈夫のはず。

なんとしてもこの最終日を0時前にウィリアムズ到着したい。

朝3時に夫婦揃って起こされた。準備して食堂へ行くと、嫁さんはキッチンですでに働いていた。マジかー。

で、オレだが、朝からタマゴだの、パスタだのは入らない。

なので、シリアルを牛乳でよくふやかして食べる・・・離乳食か。

回り見るとすげーよなー。トーストさらにおいて、その上にタマゴやらトマトソースダバーーーだよ。

オレにはできん。オレは離乳食。

さて、離乳食モグモグしながらキューシート見ていると・・・アルバニーをスタートしてすぐにコントロールがある。それも6kmもない距離に。

コントロール名が「Mt Clarence Memorial, Albany」・・・・

Mtか。そしてメモリアルか。とてもいや~~な予感がする。

まー考えていてもしょうがないので、スタートする。

アルバニーは海に面した街で、たぶん明るいと、とてもきれいな海岸線が見えるはずだ。でもオレは夜着、早朝発なので、海がまったく見えない。

で、「Mt Clarence Memorial, Albany」だが、予感的中。エライ登り。たぶん傾斜で言ったら、今回のPAPルート上、最大の傾斜だったんじゃないか?

最後のピークへ登るところは、フロントセンターじゃ登れないので、いったんUターンして、インナー30Tに落として登った。

意地でも足は付きたくなかった。このPAP中、インナーに落としたのはこの1回だけだった。

スゴイきつかった。朝一でいきなり疲弊・・・

ピークで待機していたスタッフさん、本当にありがとうございます!!

・・・このピークまでの約6kmでかなり時間を使った。時計を見ると・・・1時間もかかっているぞ。

アルバニーを後にして、夜明けを迎える。

今日もいい天気・・・だが、暑い。

アルバニー出て、スゴイ寒くてレインウェアを着る。しかし太陽が出るとぐんぐん気温が上がる。あちー

最初の100kmくらいまで登りがずっと続く。

Stirling Range National Parkコントロール到着。88.8km 積算775.2km。

ずっと登りだったので、ちょっと腹減った。

バナナ3本ほおばる。

あと、ハムラップいただく。あとで聞いたら、昨日嫁さんが作ったとのこと。

おいしくいただきましたー!

とにかくリスタート。

昨日、いい具合でゴール出来たので、今日もその流れで行きたいけど、問屋はおろしてくれないような気がする。

とにかく、今日中に到着をしてくれれば御の字。

後ろから追い上げてくるライダーがいると、やっぱペースが落ちて飲み込まれる。で、なんとかそれにつく。

この繰り返し。ほぼ一人で走っているので、たまーに誰かの後ろにつけると助かる。

でも、ズルズル落ちていくんだよね。手が痛い・・・

また、こんな感じで一人旅・・・・暑い。

足の裏がしびれてきたので、自主休憩。手に加え足の裏もシビレが出てきた。

ただ、足の方は5分も休めば引いてくれるので、まだ大丈夫のよう。

路面は相変わらず悪い。たぶん、パースに近づくまで、この路面の悪さは続くだろうな。

Gnowangerupに到着。コントロールのサインがある。

Gnowangerup Sports Complexコントロール到着。150.1km 積算836.5km チェック時間12時20分。

150kmを8時間半くらい。かなりドロップしてきているなー

はー、イスがある。ちょっとお休みする。

スープをいただく。お腹も減っているようなのでソーセージをパンに挟んでかぶりつく。

その後いただいたスイカがマジでおいしかった。

今日は約330kmあるので、あと180kmか。けっこうキツイなーー

さて、次行ってみよーー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

荒川自転車道、冬の訪れ

荒川自転車道、冬の訪れ

冬になるとサイクリングコースは風に四苦八苦する。 家をでる時、窓から外を見るとそ・・・

2012年11月20日

夫婦でブルベを走りたいと思っている方へ

夫婦でブルベを走りたいと思っている方へ

先日、BRM914青葉200km伊豆を夫婦で無事完走できました。スタッフの方々本・・・

2014年9月17日

BRM629群馬200kmは雨予報?

BRM629群馬200kmは雨予報?

今日は本当にいい天気だった。この天気が週末までもってくれればいいのだが、そうは問・・・

2013年6月27日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!