2016北海道1200km Day1:札幌→深川→遠軽→北見 351kmのタイトルイメージ

2016北海道1200km Day1:札幌→深川→遠軽→北見 351km

HOMEブルベ > 2016北海道1200km Day1:札幌→深川→遠軽→北見 351km
2016年7月15日

2016北海道1200km初日は・・・いきなり寝坊だ。起きたらいきなり4時過ぎになっていた・・・

速攻で用意をしてバイクに詰め込む。昨日用意をしていたので、着替えるだけで大体はOKだ。

ホテルに残していく輪行袋などは昨日のうちに預けておいた。

昨日走った感じではつどーむまでは10km程度。ただ、札幌市内の信号地獄があるから・・・30分では到着しないようだ。

4時40分にはホテルを出発・・・ブリーフィング始まっているし。

オレのスタートは5時半だから、とりあえず5時20分に行けばいい。また1時間遅れはスタートできるとの記述もあった。焦らず行く。

つどーむ近づくと、オレと同様のギリスタートの方がいた。ちょっと心強かったりする。

つどーむ到着。ちょうど5時半スタートが行われていた。ライダーひとりひとりアナウンスされていて、ついたとき、ちょうどオレの名前が呼ばれた・・・

ガーミンの距離をリセットしたり、ブルべカードだしたり、おたおたしていると、やっぱり最後尾。

で、誰もいなくなったわけ。5時半グループ最後尾スタートになった。さて行くか。

かなりいい天気で、初日の雨は心配なさそうだ。

前半は外国人チームについていく。国内ホームとはいえ、RMは長いからねー

さすがに200人程度走っているとPC1あたりまでは、人がたくさんいる。

新十津川町にはいる。8時過ぎ。

いい天気のいいサイクリングだけど、まー、そのうち飽きてくるのよね。

初日は北見コントロールまで350km。事前の皮算用では22時ころまで着きたいと考えているが、今日のコンディションとペースだともう少し早く入れるだろうか。

通過チェック吉野公園駐車場入口到着 80km。チェックタイム8時半。

80kmをぴったり3時間出来たワケだが・・・早いのか遅いのか良く分からないぞ。

チェックポイントのその先にある日陰でおにぎりタイム。

今回のPC間はけっこう距離があるので、適当に自主休憩を取る。

まー、今回も11月にあるオーストラリアGSRの練習や機材テストという意味あいもある。

タイヤもいつもとは別物だし、サドルバッグも一新した。ガーミンも3台持っていて、800と810とどっちがいいか結論を出したい。

北海道1200のコースはそんなに厳しくないので、いつもようにソロで走ってみる。

PC1 セイコーマート深川多度志店到着 129.9km チェックタイム10時49分。

130kmを5時間20分・・・なんか微妙。やっぱソロで走っているとオレ程度の足じゃ遅いよなー

何台かのトレインに余裕でちぎられたぞ。

でも燃料は補給しなくちゃね。さすがにPC1ということもあり、おにぎりが一つもなかった・・・

飲み物は500mlを2本。クロワッサンはバックポケット。

キャメルバッグには氷を投入。

その後も淡々と走る。けっこう向かい風だったりする。やっとこ200kmを超えた。ざっくりと9時間。北海道の200kmブルべで9時間じゃ、ちょっと遅いペースじゃね?

などとぶつぶつ言いながら、のこり150kmをやっつける。7時間で21時半か・・・

そろそろ北見の文字も看板に出てくる。15時。

遠軽に入る。16時半ころ。

のどが乾いたところで自販機あり。ファンタといろはす。小銭増えるとちょっといや。

PC2 セブンイレブン遠軽豊里店到着。284.6km 18時25分。

285kmを13時間か・・・・うーーん。とにかく早くいこう。眠くなってきた。暗くなってきた。

北見

やれやれ初日の仮眠所北見に到着。351.4km チェックタイム21時37分。

予定は22時だったので、まーまーじゃね。

バイクを置く内に置くところがあった。うれしい。

さっそくコントロールへ。はーやれやれ。さっさと布団確保して、ドロップバッグ漁って明日のサドルバッグ用意して、風呂入ってご飯をいただこう。

前回、初日の北見は豚汁だったはずだが・・・なんて思いながら風呂に入る。

ことしも食べられたぞ。北見コントロールの豚汁。

ご飯大もりできゅーりの漬物でかっ込む。うまい。うますぎる。やばい止まらない。

結局3杯たべちゃったよ。時計を見ると23時がせまっている。早く寝なくては。

明日は3時起きの4時スタートする予定。とりあえずお休みだ。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

オルトリーブアルティメイト5フロントバッグ取り付け

オルトリーブアルティメイト5フロントバッグ取り付け

今月末の九州パラダイスウィークに向け、ビーワンに着々と手を入れています。 今日は・・・

2013年4月10日

CRCのプライスドロップ明日終了ー!

CRCのプライスドロップ明日終了ー!

CRCにアカウントを持っている方は、メールが来たと思いますが、プライスドロップは・・・

2013年1月27日

私のサドルバッグ:オルトリーブ マッドレーサー M LED付

私のサドルバッグ:オルトリーブ マッドレーサー M LED付

オルトリーブ マッドレーサー M LED付(Ortlieb Classic La・・・

2012年7月24日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!