ラストチャンス1200 Day4:ATWOOD-PLATTEVILLE-LOUISVILLE 165kmのタイトルイメージ

HOMEブルベ > ラストチャンス1200 Day4:ATWOOD-PLATTEVILLE-LOUISVILLE 165km
2017年9月 9日

コロラドラストチャンスは4日目、最終日に突入。残り約160kmをやっつければコンプリート。

昨晩は23時には寝落ち、6時おきの7時スタートという、通常生活のようなサイクルで起きることができた。こんなにたっぷり睡眠を取れたRM1200kmもなかなかないんじゃない?

7時も近くなれば、周りはけっこう明るくなる。この明るさでスタートできるのはマジで助かる。

ヘッドライト1本捨てていこうかと思ったほど。

107号室がラストチャンスのチェックポイントだった。

コレはオレが止まったモーテル棟。2階だった・・・バイクあげるの辛かった。

これがコントロールがあるモーテル棟。一番はじの107号室。スタッフさん本当にありがとうございます。

スタート前チェック。いや、本当にパックで走ると楽だよね。自転車って。

というわけで、最終日スタート。4日間、天候に恵まれ本当に助かった。

最終日も暑くなりそう。

インターステイト70号線に別れを告げ、州道をきょうもひた走り。

最終日のチェックポイントは1箇所のみ。BYERSを出て105km先のPLATTEVILLEとなっている。

今日も延々と、同じような道なのだが、デンバーが近づいているせいか、色々と人工物や農場が出てきてくれるのがありがたい。

延々続く道。

ホントね、デンバーが近づいているはずなのに、延々こんな道。

バイク立てかけるところはおろか・・・日陰もない。

9時なろうとしている。暑くなってくる。

曲がり角のところで宮崎さんが待っていてくれた。

ホント、サポートは心の支えになりました。

街が出てきた。

時計を見ると10時半。小休止。スターバックスのダブルショットエナジーカフェオレ。

それにアイスバー。チョコバーうまい。

PLATTEVILLEはもうすぐ。あと1時間もしないで着くかな。

PLATTEVILLE到着。1147km地点。チェックタイム12時17分。

約106kmを5時間17分で来ているから、最終日としてはまーまーじゃない?

安定のサブウェイ。今回サブウェイをかなり食べたなー

最後のサブウェイを丸かじり。最終日最終コントロールを、こんなサンドウィッチ食べているんだから、胃腸の調子はまーまーだったね。

リスタート。残り約60km。この調子なら16時前には到着できるかな。

スタート前のパーマネントで走った時のシークレットポイントに到着をした。

やれやれ、ここまで戻ってきたぜ。

本当デンバーへ帰ってきた。街がある。

普通に街が近づいているような景色に、ちょっとホッとするよ。

あと、30分位でゴールかな。

LOUISVILLEが近づいてきた。

ガーミン先生にもはっきりとゴールポイントが出てきた。残り1.32km。

最後の交差点を右折する。

キューシート上はコレね。右折してDillon Rdを西に向かう。

右折してすぐにゴールのLOUISVILLE Quality Innが見えてくる。

やれやれ、ゴールだ。家族も迎えてくれる。

やれやれゴール。最後のチェックを受ける。ゴールタイムは16時32分でトータル84時間32分だった。

日本人ライダー全員無事ゴール。メダルを頂き記念撮影。

石井さんの奥さんがおいなりさんを作ってきていただいた。マジウマ・・・ビールと共にすごい食べた。まじでウマい。

梅干しもうまい。

ビーワン君おつかれさん。これでRM1200kmは7勝3敗ね。(日本の北海道と岡山含む)

18時よりQuality Inn横のイタリアンレストランで打ち上げ。

一旦ホテルへ帰って、シャワーを浴びてさっぱりしてから出直し。

嫁さんと長女が好きなものを頼んで、オレはワインをボトルで頼み、それをつっつきながら飲み進める。

RM1200kmは完走後のこんなパーティが一番いい時間だよね。

というわけで、コロラドラストチャンス1200kmは無事完走しました。

inaさんの形見も反射ベストに付けて一緒に完走した。終わったあとメダルに取り付けてバイクにかけておいた。

次はリベンジSMA1200(シドニー・メルボルン・アルパイン)ね。