房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード2 ミスコース

HOMEウェブログ, 房総半島ツァー, 自転車ツーリング > 房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード2 ミスコース
2012年7月27日

一般道をつないで、やっとこ大利根橋へ到着。

太平洋に向かって左岸を走ります。

しかしこの道、片側2車線の広い道路。逆側に渡ることができず、橋を渡りきり、その先の信号でやっとこ渡れた。

大利根橋

大利根橋到着。

国道6号線の橋なので、幅も交通量も大きいです。

全長は1.2kmもあり、渡るのも一苦労。さらに利根川にかかる道路の橋では一番長い橋です。

利根川サイクリングステーション

大利根橋を渡り海に向かって左岸にでます。

利根川サイクルステーションが見えます。

水飲み場

大利根橋の河川にはたくさんの球技用、野球場があります。

なので、水飲み場とトイレは各所にあり、私もボトル水の補給をさせてもらいました。

たすかるー

利根川サイクリングロード

それでは、利根川サイクリングロードを走りましょう。

たぶんこの道は、銚子の近くまで走ることができるでしょう。

しかし、暑い・・・・遮るものがないサイクリングロードなので、モロに日を浴びながら走ります。

今日はいったい何度あるのだろう。

そういえば、走っている自転車・・・あまりみないなー

利根川サイクリングロード

3kmほど行くと土手の上に展望台と駐車場。

ココに車をおいて、トレーニングとかできそうだな。

利根川サイクリングロード

戸田井橋が見えてきます。

ここで、ミスコース。

この戸田井橋を右にわたらなくてはいけないのに、アホなことにまっすぐ行きました。

いや、かなり暑さでボーっとしていて、考えるのがイヤになっていたのかな。

小貝川サイクリング道路

少し走ると水門が出てきました。

まだミスコースに気が付きません。アホ。

小貝川サイクリング道路

で、どんどん走ると・・・・なんと線路が出てきて道が途切れました。

そして階段で線路をくぐれと・・・・

ここでやっとナビを見て現在位置を確かめると、これは常磐線。

完全にミスコース。北の方に向かっています。

小貝川サイクリング道路

そして、ここは利根川ではなく小貝川。

小貝川サイクリングロードを走っていました。

けっこう走ったなー。

10km近く戻るようだぞ、これは。

がっくりして元の道を戻ります。ははは。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

アリゾナ・サボテンの中を自転車で

アリゾナ・サボテンの中を自転車で

先日よりアメリカはアリゾナの方に来ています。 その中で自転車からみの画像と記事を・・・

2013年3月27日

2013 Heaven Week 九州1,500kmエントリー

2013 Heaven Week 九州1,500kmエントリー

今年のHeaven Weekは九州であります。 1週間で4つのブルベをつなぎ九州・・・

2013年3月 1日

デローザR848の輪行と軽自動車荷室にのせる

デローザR848の輪行と軽自動車荷室にのせる

えーーと、ホテルを予約してから気がついたのですが、オレのデローザR848はウチの・・・

2012年7月21日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!