房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード3 銚子へ

HOMEウェブログ, 房総半島ツァー, 自転車ツーリング > 房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード3 銚子へ
2012年7月27日

いや、ミスコースはこたえますよ。

同じ10km走ったとしても、目的に進んでいる距離とミスコースをピストンして戻るのでは精神的に違いますよねー

スポンサードリンク


そして、この暑さ。

サイクルコンピュータを見ると、距離は100kmほど。

いやいや、この時点でミスコースしてかなりの距離ピストンして、時間も無駄にするとくるなー

良いトレーニングをしたと思い直し戸田井橋へ戻る。

戸田井橋

そう、この戸田井橋をわたらなくてはいけないんですよ。

でも、思うのですけど、看板や案内の一つもあっていいと思うのですが、どーでしょう。

他の県から来たオレにはわからなかったです。はい。

利根川サイクリングロード

というわけで、再度、利根川サイクリングロードへ復帰。

ところで真夏のサイクリングロードは、本当に暑いです。

さえぎるものもなければ、日陰も少ない、そして休憩ポイントもなければ信号もないので、自分の意思で止まる必要があります。

利根川サイクリングロード

このコースでサイクリングロードからすごく近いコンビニがあるポイントが、この長豊橋です。

この橋を左折して、橋を降り数百メートル走るとコンビニがあります。

コンビニ

  • コンビニCoco!
  • 茨城県稲敷郡河内町金江津8935-1
  • 0297-86-1223

補給

サントリー夏のはちみつレモン塩とお茶。

はちみつレモンはもちろん一気飲み。

お茶も半分、ほとんど一気飲み。

半分はボトルへ。

利根川サイクリングロード

赤い神崎大橋手前でやっと50kmを切った。

このあたりから強烈な向かい風になる・・・・けっこうキツイ。

メーターを見ると120kmを超えている。ミスコース、終盤の向かい風。

マジでキツイ。ははは。

時間は14時。あと2時間は掛かりそう。到着は17時ころかなー

利根川サイクリングロード

あと40km地点の水郷大橋。

とにかく日陰がないので、このように橋のアンダーパスは絶好の休憩場所になります。

おにぎり補給

で、ここでバッグに残っている最後のおにぎりをパクつく

あとはつぶあんパン4個。まぁ食料と水は大丈夫。

ボトルも1本タップリ残っているし。

利根川河口堰

やっとこ利根川河口堰が見えました。

利根川大橋をわたって、銚子まであと20kmかー

時間は15時40分。向かい風キツイ。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ロードバイク用のシューズとペダル購入したぞ!

ロードバイク用のシューズとペダル購入したぞ!

Wiggleでロードバイクのシューズとペダルを買いました。 今まで、MTB用のシ・・・

2012年6月14日

ピナレロFP1の輪行袋

ピナレロFP1の輪行袋

これから遠出、ブルベのDNFなどに備えピナレロ(嫁さん号)の輪行袋を購入しました・・・

2012年10月 2日

チネリ・エクスペリエンスがWiggleより到着!

チネリ・エクスペリエンスがWiggleより到着!

チネリ・エクスペリエンスがWiggleより到着です。到着日は3月21日。 3月1・・・

2014年3月23日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!