下駄箱にインソールがあった

HOMEウェブログ > 下駄箱にインソールがあった
2012年11月 1日

今日も元気に荒川自転車道を40kmほど走って来ました。

まっ、それはいいですが・・・

下駄箱掃除をしていたら、インソールらしきものが出てきた。

インソール

外国製のインソールです。

スポンサードリンク


と、言っても中国製のようです。

メモリーインソール(Memory Insoles)と書いてあるので、足の形に形成されるのでしょう。

インソールを敷く

ま、モノは試しで、私のロードバイクシューズに敷いてみよう。

カット

シマノロードシューズからソールを外して合わせてみる。

先端を少々合わせれば良い感じになりそうです。

サイズに合わせる

現状のソールを合わせ、メモリーインソールをはさみでカットします。

インソールを敷く

インソールをシューズに敷きました。

形状記憶というか、足の形になるようなインソールみたいなので、明日のトレーニングで確認をしてみたいです。

オレ、右足の裏が、左足に比べしびれるので、改善されるとうれしいな。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

デローザR848のサイズをチェック

デローザR848のサイズをチェック

ところで、今さららだが、オレの身長169cm(足の長さ短め)に合うフレームサイズ・・・

2012年5月22日

初トラブル → Thirsk

初トラブル → Thirsk

イギリスのいい天気が続きます。 雲が多いながらも青空広がるいい天気です。 そんな・・・

2013年7月29日

ガーミントラブル → Thirsk → Pocklington

ガーミントラブル → Thirsk → Pocklington

バーナードキャッスル出る頃に、ホントいい天気。 行きできちんと写真を取れなかった・・・

2013年7月31日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!