ブルベのキューシート取り付け場所確保

HOMEウェブログ, ブルベ > ブルベのキューシート取り付け場所確保
2013年9月16日

コントロールテック・エアロコクピットを取り付け、走ってみるとこれは本当にいい感じ。

もしかしたら、フロントバッグ取り付けはもうしないかもしれないくらい、手が快適だった。

スポンサードリンク


今週末のBRM921下北600kmでしっかりチェックできます。

コルク

そこで問題になるのが、今まではフロントバッグの上にキューシートをのせていたのですが、その場所をエアロバーに占領されています。フロントバッグとエアロバーは共存できません。

この状態だとキューシート取り付け場所がありません。サイコンがどいてくれれば、コラム上にキューシートのせることができそうです。

そこで、エアロバーの先端がつながっているところを太くしてサイコンを取り付けてみようと思います。

軽くて太くできるもの・・・コルクを使ってみました。カッターで2つに切ります。

サイコン取り付け

エアロコクピットの先端にガムテープで巻きます。

ここにサイコンを取り付けてみましょう。ワイヤレスなので問題ありません。

サイコン取り付け

いい感じでサイコンがエアロコクピットの先端に取り付けられました。視認性もなかなかよさそうです。

ちなみにガーミンEdge800も前に移動したことにより視認性は良くなり、また顔からの汗をまともに受けることが無くなりそうです。

キューシート取り付け

キューシート取り付け版をとりあえずタイラップでハンドルにくくりつけてみました。

いい感じです。ただこの大きさだとダンシングした時、絶対に足に当たるので、もう少し小さく調整する必要があります。

なんとかキューシートの場所を確保できそうで、よかったーー!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

PAPを振り返る4:リザルトと総括

PAPを振り返る4:リザルトと総括

パースアルバニーパースのリザルトです。 こうやって表に表すと、どんな感じで走って・・・

2014年10月16日

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:芦川駅→山中湖→ゴール高尾駅

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:芦川駅→山中湖→ゴール高尾駅

JR最高標高地点を出ます。すぐに国道R141号線へ合流。ここから韮崎までダウンヒ・・・

2013年10月20日

アタック日本縦断用:装備追加5

アタック日本縦断用:装備追加5

今週末金曜日にはとうとう鹿児島へ出発となる。 ほんとうに来てしまったアタック日本・・・

2014年4月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!