BRM428埼玉1000:アタック山陰北陸 →魚津ゴール

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > BRM428埼玉1000:アタック山陰北陸 →魚津ゴール
2014年4月30日

かなりいい天気になった。3日目にやっとまともな天気。聞くところによると昨晩の天気はすごい状態だったようだ。

弾丸低気圧的にあちこちでストームになっていました。

スポンサードリンク


オレがちょうどPC5にいた22時頃がそこにあたるのでしょう。

あのストームの時にアップダウンに差し掛かっていた人は、タイムアウトになったかもしれません。

朝一でこんないい天気は本当に助かります。とにかく追い風基調になるのなら、その恩恵を受けてできるだけ早くゴール魚津に到着をしたいものです。

朝8時スタートで320kmですから・・・時速20km/hでいければ夜0時に到着します。しかし、疲労も3日目なのでかなりキツい。2日間で睡眠もトータル数時間ですので、今日も慎重に行く必要があります。

PC6 ミニストップ若狭美浜店

なんてこと思いながら、PC6 ミニストップ若狭美浜店をスタートします。

敦賀市

軽い横風を受けながら敦賀市に入ります。

敦賀市内

キューシート61番「白銀」交差点。

本当はこの先のビジネスホテルに泊まる予定だったが、オジャンになった。

9時ちょい前。

ということは、3ー4時に到着をしていれば5時間ほどの休憩がとれたのか。

ただ、昨晩の嵐の中出て行くのは相当キツかったとも思える。たどり着けただろうか・・・

まぁ、結果オーライで、今日は魚津まで走り抜けるぜ!

敦賀湾

そこそこ良い天気。けっこう後ろから風が吹いてきた。こんないい天気のサイクリング日和となればいいんですが、そうは問屋がおろしてくれません。

たぶん・・・今晩も降るんだろうな、と今からビクビク。

PC7 ローソン 越前海岸店

PC7:ローソン 越前海岸店 739.9km到着。残り260km。

レシートチェック10時42分。そこそこ足は回るけど、やっぱり疲労は蓄積されているよう。

話を聞いたら、1日目雨で初日の夜DNFと昨晩のPC5での足切りDNFが多かったとのこと。

キビしかったもんな、初日の雨とPC5前のアップダウン地獄・・・

途中で居眠り運転をしないよう、休みをこまめに取る必要を感じている。

補給食

オレンジジュースと幕の内弁当をいただく。

若狭湾

追い風基調の越前海岸を突っ走る。

バス停

でも無理はしないで、休憩は半分強制的に取る。適当なバス停があったので小休止。

時計を見ると13時。

ドーナッツ

体に悪そうなヤマザキのドーナッツを燃料として食べる。

羽咋まで140kmくらいあるので、2、3回休みを入れて進む予定。

東屋

14時過ぎ、てきとうな東屋があったのでちょっと仮眠。

15分ほど仮眠をとる。けっこうしっかりと眠りに落ちるのですが、15分ほどで現実に戻される。

やっぱりどこか、緊張はしているよう。

小松IC

小松空港、北陸道小松IC横を通過。時計を見るともうすぐ16時。

あと2時間で日が落ちる。日が落ちる前にPC8に着きたい。

羽咋へ

羽咋という名前が出てきました。国道159号線を行きます。

羽咋へ

国道249号線を羽咋へ向かいます。18時半。暗くなってきた。

PC8 ファミリーマート羽咋今浜店

PC8:ファミリーマート羽咋今浜店 878.8kmに到着。

レシートチェックは19時3分。あと約120kmか・・・

6時間として1時だけど、たぶんもっとかかるな・・・と、思っていたら「やっぱり」雨が降ってきた。

それもマジで降ってきやがった。

これで3晩連続で雨にたたられた。疲労困憊のこの状態で雨中走行はけっこうキツイ。

カレー

それでもあと120kmという、なかなかリーチしている所まで来ているので、がんばる。ゴールすれば乾杯ビール飲めるし、明日は休みだし!

気合をいるためカレーを食べる。うまい。

ここまで胃腸の調子は本当にいい。ただ、コンビニ弁当は飽きたな・・・

PC9 セブンイレブン七尾大田店

PC9:セブンイレブン七尾大田店 916.2kmに到着。区間距離が37kmしかない。

それでもしっかりと時間はかかっている。

レシートチェック21時50分。休みを入れて37kmを3時間近くかかっている。

眠眠打破

眠さに備えて、眠眠打破を投入。残り85kmだから4時間として2時。休みを入れるとやはり3時かな。

カフェインが切れるのを6時間後として、ここで投入。

真っ暗闇、風、雨の中の走行。写真取れるわけ無く、ただペダルを漕ぐだけ。

PC10 ローソン新湊新片町店

PC10:ローソン新湊新片町店 967.2kmに到着。あと30kmちょい。

レシートチェックは1時1分。やっぱり3時かな。

どん兵衛

体を暖めるため、どん兵衛を投入。けっこう寒い。

雨も降ったりやんだり。

etrex20

ガーミンetrex20のトラックマネージャーで、この1000km最後のルートを選択する。

あとはゴールまで一直線。がんばるぜ!

この後も画像はなし。ただ漕ぐだけ・・・・

魚津の街が見えてきた時は、ホントやれやれと思いました。

フィニッシュ セブンイレブン魚津釈迦堂1丁目店

フィニッシュ:セブンイレブン魚津釈迦堂1丁目店へ滑り込む。

レシートを受け取ると3時4分でした。トータル66時間4分でゴール。疲れた・・・

ワインとあて

レシートチェックはブラックサンダーをとりあえず3つ。

その後、深呼吸してお疲れさんパーティ用に酒とアテを。

おいおい、深夜3時というのに飲み過ぎじゃね・・・と、自分にツッコミを入れつつ、明日は休みだからOKと納得しました。

ブルベ中の買い物とは思えない、少々重いビニール袋下げて魚津のホテルへレッツゴーです。

明日はオフだーーーー!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

秋田:ほてるなにわに宿泊

秋田:ほてるなにわに宿泊

今日の宿は秋田ホテルなにわ。 ゴールデンウィーク突入の頭の日とあり、本当に予約が・・・

2014年5月 3日

ドロップバッグ預け

ドロップバッグ預け

ロンドンエジンバラロンドンの出走受付、レジストレーションはスムーズに完了をしまし・・・

2013年7月27日

荒川自転車道はいい天気

荒川自転車道はいい天気

週のアタマは寒さと雨でつまづき、火曜までまったく自転車に乗れませんでした。 昨日・・・

2012年12月 6日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!