クアラルンプール→パース→ホテル

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > クアラルンプール→パース→ホテル
2014年10月 4日

クアラルンプールの出発街周辺にあるカフェは・・・カードが使えなかった。

コーヒーお預け。さすがにマレーシア リンギットは持っていない。USDも大丈夫と言われたが、USドルも持っていない。

スポンサードリンク


というわけで、とにかく出発を待つ。

やっとこ搭乗。パース行き

エアアジア エアバス300系。たのむぜパースまで。

機体は先ほど同じ。でもって、席の場所も先程と同じ最高尾ひとつ前。トイレ近し。

あとこのエアアジアのエアバス300系は後ろの方になると両脇が2列になるので、カップルの場合はいいかも。

ただ、ちょっと狭いね。シートは。

この便から、食事は予約をしておいた。

オレは「ナシレマ」(Nasi Lemak)。

ココナッツライスにチキンレンダン、揚げたアンチョビ、カリカリピーナッツ、ゆで卵添え。

ふりかけて食べる。これはうまい!ビール欲しいなー。

でも、朝だからやめる。パースに着けば好きなだけ飲める。

嫁さんはチキンSATAYとサンドイッチ、コーヒー。

何とか言っているとパースの街が見えてくる。飛行時間は約6時間半くらい。

問題なくパース空港へ到着。きれいな青空。

ちょっと寒いくらい。風が吹くとマジで寒い感じ。自転車で走るには絶好。

ウチらの輪行袋も無事ゲット。

到着ゲートを出ると、たくさんの出迎えの人も来ていました。

すぐに携帯やさんを見回すと・・ボーダフォンだけある。街に出てキャリア探すのも面倒なので、そこでいいや。

データーのみ欲しかったので3GBを29ドル。

よく考えたら、こんなに必要なかった。半分で十分だよ・・・つーか、10分の1でも余るよ。

オレのアクオスSH-09DがSIMを認識しなくて、店員が悪戦苦闘。これに40分位かかった。

嫁さんのヤツはあっさりとつながったのに・・・

やっとこオレのがつながったのが16時。さっさと市内へ行こう。

2人+2台なのでタクシー以外の選択肢なし。

乗り場にいると、案内の方がバンを呼んでくれた。普通のタクシーではさすがOS-500を2台乗せてくれないようだ。

つーか、人間2人いたら乗らないよね。

はいーエース呼んでくれた。10人位乗るようだ。運賃も高んだろうなー。

やっぱり200系ハイエースは走りがいい。エンジンはディーゼルだ。

パース市内ホテルの前におろしてもらう。土曜日とあり市内も閑散としている。

運賃は50ドル。まぁ、人間2人に2台のデカイ輪行袋を版で運んでもらったので、よしとする。

早速ホテルにチェックイン。今日は土曜なので店が早く閉まりそう。

部屋に入ったらすぐにビール、ワイン、つまみを買い出しだ。

ホテルはアデレードテラス沿いにあるグッドアースホテル パース。

広いエリアにキッチンも付いている部屋。

これならバイクを2台、余裕で組み立てできるぞー!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

クアラルンプール→パース→ホテルの地図

この記事を見た方はこちらも見ています。

思い立ったが吉日!あそこへ行くよ!!

思い立ったが吉日!あそこへ行くよ!!

ゆっくり寝たが・・・いつも通りに起きた。時計を見ると5時。まだ緊張をしているのか・・・

2014年10月10日

「アタック日本縦断2700km」鹿児島 札幌のチケット確保

「アタック日本縦断2700km」鹿児島 札幌のチケット確保

昨日は7月に開催される「北海道1200km納沙布岬」にエントリーするための北海道・・・

2014年3月10日

BRM914青葉200Km伊豆エントリー

BRM914青葉200Km伊豆エントリー

BRM914青葉200Km伊豆エントリーした。 先月末の話なんだけど、忘れないよ・・・

2014年8月17日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!