BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタートまで遊湯ぴっぷ滞在のタイトルイメージ

BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタートまで遊湯ぴっぷ滞在

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタートまで遊湯ぴっぷ滞在
2015年7月 8日

BRM709 比布−美瑛-比布(PBP) 1000 (2015年)のスタート・ゴールとなっている「遊湯ぴっぷ」に到着。部屋の割り当てをもらう。

とてもきれいな施設でした。

スポンサードリンク


客室は2階と3階にあるようだ。オレは322の割り当てをいただきました。

部屋はきれいな、そして昨日的だ。

冷蔵庫や金庫もある。のんびりしたいところだが、夕飯までバイク組み立てを完了したい。

バイクポーター開梱。問題はないようだ。

で、持ってバイクを組み立て。ビールを飲みながらルンルン組み立てをしていたのだが・・・

大変な問題が起こった。

それは・・・

ギックリ腰だ・・・

油断をした。ビール飲みながらほろ酔いで組み立てていて・・・ちょいとフレームを持ち上げた時、体制が悪かった。イヤ、わかってはいたのだが、ほろ酔いで面倒で・・・エイッとね。

そしたら、音がした。いや正確には背中に微衝撃が伝わった。

やってしまった・・・・まずはベッドに座り込む。

いつも遠征に持ってきている低周波治療器を当てる・・・そのまま30分ほど仰向けで休んでみた。

症状軽い。大丈夫。今晩養生をすれば明日は絶対に大丈夫。

低周波治療器を当てながら、夕暮れのチェックと気温のチェック。この時点で18時半。

まだけっこう明るい。

晴れであれば、まだ日差しもある。あと1時間くらいは明るいと思う。

ただ、気温がぐっと下がる。日なたは暑いが、日陰はかなり寒くなる。それも一気に気温が落ちる感じ。さすが北海道。

明日もこんな天気だろうか。スタートは17時だから、まだ暑いだろうな。

なんてことを考えながら温泉へ向かう。そろりそろり腰に負担をかけず。

結構きちんと歩けるが、ちょっと前かがみ・・・ホント大丈夫だろうか。

つーわけで、夕飯。1泊2食付きだ。うれしい。19時。外はまだ明るい。

ステキな夕飯。もちろん生ビールを頼む。

たぶん、同じテーブルにはこれからつくであろう同志のモノだが・・・まだ誰も来ない。

アイスクリームが来た。

終了したが・・・誰も来ない。

というわけで、その後は部屋に帰って飲み。

低周波治療器でこしを養生しながら・・・頼む直ってくれー

BRM709PBP1,000kmスタート当日朝

朝起きる。体を動かしてみる・・・昨日より腰は悪化していない。

が、良くもなっていない。とりあえずは現状維持だが、悪くなっていないことにホッとする。

体を確認しながらゆっくりと起きる。ちょっと体前かがみだが大丈夫と信じる。

カーテンを開けると・・・

BRM709 比布−美瑛-比布(PBP) 1000スタート当日朝・・・いまだかつてこんな晴れたことがあっただろうか??

何か罠が待っているのだろうか??と疑ってしまうようないい天気。

天気予報を見ると、道内ほぼすべて晴れ。オレたち行く方向の網走は最高気温18度。

まさにサイクリング日和だ。

そして明日以降も週末まで良い天気が続くとの話だが、週末は気温がかなり上がり猛暑になる予想。今回は雨や低温よりも暑さが大変そうな予感。

ただ、オレ的には雨で寒さでこごえるよりも暑いほうがウエルカム。

今回カフェイン系にはカフェロップを導入。コーヒー味の飴系カフェイン。12粒で無水カフェイン 500mgとちょっと弱め。

  • 【第3類医薬品】カフェロップ 12粒
  • 1日量(12粒)中無水カフェイン500mg
  • ショ糖脂肪酸エステル、カカオ、白糖、水アメ、香料、エタノール、エチルバニリン、バニリン、プロピレングリコール

走りながら口に入れる予定。

早速今晩から投入だ。

スタッフさんの車ですね。

朝食。とても充実した朝食。今日は走るので食べるぜーー

マジ腹いっぱい。ごちそうさまです。完食。

ついでにおひつも一人で完食してしまった・・・・お茶碗5杯は余裕で食べた・・・食べ過ぎ。

その後部屋をチェックアウトなので、バイクを外に出して、駐車場でチェック。問題なし。

腰の方も前かがみになると、痛みがないのでなんとかなりそう。

ただ、たぶん全体重ハンドルにかかる乗り方になりそう・・・辛いな。

部屋をチェックアウトして、荷物を大部屋に移す。バイクチェック完了。外に立てかける。

続々とエントリーする方々が集まってきている。

スタート前の食料と1個はパックポケットに補給食。

受付には次々とエントリーライダーさんが集まってきています。

片や盛り上がりを見せ・・・・

片や、スタートに向けて黙々と仮眠を取ります。

オレも1時前には横になり、仮眠をする。

この仮眠、けっこう寝ることができた。ほぼ16時近くまで寝た。

さて、スタート準備だな。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタートまで遊湯ぴっぷ滞在

BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタートまで遊湯ぴっぷ滞在

BRM709 比布−美瑛-比布(PBP) 1000 (2015年)のスタート・ゴ・・・

2015年7月 8日

痛恨のミスコース → Great Easton

痛恨のミスコース → Great Easton

今回のロンドンエジンバラロンドン、ロンドンへの道のりも残す所2ステージとなりまし・・・

2013年8月 1日

ブルックスサドルにオイルを塗る

ブルックスサドルにオイルを塗る

2013ヘブンウィーク九州の前よりビーワンディアブロにはブルックスのチームプロを・・・

2013年6月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!