BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY5 比布→旭川空港→羽田→帰宅のタイトルイメージ

BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY5 比布→旭川空港→羽田→帰宅

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY5 比布→旭川空港→羽田→帰宅
2015年7月13日

2015年北海道のBRM709比布-美瑛-比布1000kmは無事に懇親会も含め終了。

あとは家に帰るだけ。ただ、ここは北海道旭川郊外の比布スキー場・・・

関東へ帰るのも、けっこう一苦労。

スポンサードリンク


朝食。今日で朝食も終了だな。普通の食生活に戻さなくてはね。

ところで、ウチら旭川空港から羽田へ帰るANA、JALは13時過ぎに出発だ。

この時間に空港へ行くには道北バスで行くと、非常に時間的に怪しい・・・という同じことを思った方がいて、施設のバスで最寄り駅→JR→空港というルートがあるそうな。

いやいや、渡りに船。それに同乗させていただきました。

さて、帰るか。

同行輪行袋がいくつかある。

遊湯ぴっぷのバスで最寄りの駅まで送っていただきました。

一番近い蘭留駅。

電車来た。ディーゼル1両。かわいい。

隣の比布駅。昔の有名な比布駅は取り壊しされてしまった。

ちょっと早ければ見ることができたけど・・・残念。

いちごの街比布ということでピンク色の駅舎。昭和感あふれる、あのような駅舎を取り壊すというのが・・・ちょっとわからない。歴史的建造物のような気がするのだけどな。

その昔大学生の時バイクで北海道を回っていた時(1983年とか)に、この駅舎は茶色の駅舎だったはず。

いずれにしても、古い建造物を取り壊すのは本当にもったいない。更地になった跡が悲しい・・・

旭川駅到着。

バス乗り場へ。今日は雨。昨日までの天気はどこへ?というくらいの雨。

空港行きのバス来た。

旭川空港到着。バス・・・乗客すいていて助かったなー

荷物チェック。ここでは開梱しなくてすんだ。

預入時に・・・21㎏で1㎏超過です。2,500円いただきます・・・って、ちょっとびっくり。

2,500円じゃなくて、1㎏荷物抜きますか?って聞かないか?普通??

だれが1㎏程度の超過で金払う?もう一つバッグを追加して分けて預ける分には無料だろ?その杓子定規的な対応が意味不明だ。

開梱してサッポロクラシック500ml×2本取り出した。無事預入完了。

出発まで2時間。夕方まで便のない国際線待合場所でビール飲みながらすごす。

40分前になったので出発ゲートへ。

後方座席より搭乗開始。

帰りもAIR DOとANA共同運航。フライト時間は1時間と数十分。

機内では、昨日の懇親会が遅かったこともあり、かなり寝落ちていた。

気が付いたら東京湾が眼下に。

羽田到着。バイクポーターゲット。ガワを見る限り問題ないようだ。

同乗していたライダーさんと健闘をたたえあい、また再会を約束してお別れ。

埼玉方面行のリムジンバス。16時過ぎのヤツに乗る。

バスのお供。つまみとビール、ウォッカトニック。

リムジンバス定刻通り出発。ほぼ時間通り最寄り駅到着。

嫁さんに迎えに来てもらい、18時過ぎには無事自宅へ到着。

先週の水曜日に出ているので、6日間の遠征だった。期間以上に長く感じた今回の北海道遠征。中身が濃かった証拠だろうか。

腰の調子は少しずつ良くなってきたので、助かった。

まー、とにかく事故なくケガなくトラブルなく、自分の組んだスケジュールをほぼ完璧にトレースすることができたので良しとする。初日のぎっくり腰は想定外だけどね。

これで2015年北海道のBRM709比布-美瑛-比布1000kmは無事完了。

AJたまがわ、その他スタッフの皆様、ご一緒できたライダーの皆様、遊湯ぴっぷ様、途中であったたくさんの方々、本当にありがとうございますーー楽しかったです。

また北海道行きます!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2013年03月:312.8km

2013年03月:312.8km

うーーむ、少ない。 なんて少ない走行距離だ。 今年こそは、年間1万キロは走ろうと・・・

2013年3月31日

2015年04月:733km

2015年04月:733km

4月も終了したね。 4月29日-30日まで走ったAJ福岡のBRM429嘉麻300・・・

2015年5月 8日

ブルベのトレーニング

ブルベのトレーニング

自宅出て入間大橋より荒川サイクリングコースに入りトータル50km走る。 このとこ・・・

2013年6月24日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!