北海道1200kmで使うサドルバッグに荷物を入れてチェックしてみた。【ブラックバーン アウトポストシートパック】

HOMEブルベ > 北海道1200kmで使うサドルバッグに荷物を入れてチェックしてみた。【ブラックバーン アウトポストシートパック】
2016年7月12日

北海道1200kmのスタートがめっちゃ近づいてきた。今晩バイクをOS500に詰め込もう。

さて、今回のサドルバッグはブラックバーン アウトポストシートパックだ。

シートへはストラップで固定をする形となる。

サドル後方へ、けっこうせり出す形となる。しっかりとストラップを引いても、がっちりと固定はできないようだ。ダンシングすると振られるようだ。

このバッグは荷物をスタッフバッグに入れて収納するようになっている。画像のように細長い形になっている。さてこのスタッフバッグにどのくらいの荷物が入るかチェックをしてみよう。

まずは重量。手元のスケールでチェックしたところ約2.2kgとなっている。

その中身はこのくらいの荷物が入っている。

アンダーウェア、ジャージ、長パンツ、レインジャケット、輪行袋、予備チューブ1本となっている。

これだけ入れることができれば、1人走りなら全く問題なし。またスタッフバッグには、まだ余裕があり補給食やタオル、予備タイヤあたりは余裕で入るようだ。

さて、パッキングを始めるかな。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

奄美チャレンジ240km:第二関門(153km8時間)→第二エイドステーション

奄美チャレンジ240km:第二関門(153km8時間)→第二エイドステーション

というわけで、嫁さんを切り離したオレは一人ゴールへ向かう。今日は本当に素晴らしい・・・

2014年12月 7日

ブルベでは反射ベストを着るのだから・・

ブルベでは反射ベストを着るのだから・・

私は自転車で走るとき、必ずデジカメをすぐ取れる場所に持っています。 BRM102・・・

2012年12月18日

羽田前泊:ホテルマイステイズ羽田は空港からかなり近い!

羽田前泊:ホテルマイステイズ羽田は空港からかなり近い!

明日のフライトでパリに飛びます。 朝の7時半初ということで、前日羽田泊にした。 ・・・

2015年8月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!