2016北海道1200km Day4:かなやま湖→鵡川→千歳→ゴール滝野自然学園 【 無事完走!84時間3分 】のタイトルイメージ

2016北海道1200km Day4:かなやま湖→鵡川→千歳→ゴール滝野自然学園 【 無事完走!84時間3分 】

HOMEブルベ > 2016北海道1200km Day4:かなやま湖→鵡川→千歳→ゴール滝野自然学園 【 無事完走!84時間3分 】
2016年7月18日

2016年北海道1200km、最終日の朝が来た。さぁいくぞ!完走だ。

隣は出発していた。4人は寝ていた。時計を見ると5時過ぎ。

ドロップバッグなければ、身の回りをサドルバッグに詰め込むだけだ。

用意は非常に簡単。カレーだ!カレー!!残っているかな・・・

今気が付いた。エゾアムプリンなんてあったのねー

1人1個とこのこと・・・ありがたくいただきます。

朝はカレーとプリンだ。ここはデニーズか?ガストか?

いや、そこよりもはるかにレベル高いカレーとプリンだぞ!

なんてくだらないこと言っていないでスタートだ。あと200km。12時間18時ゴール目標だ。

最終日なので絶対に居眠り運転はイカン。7月18日最終日、朝6時過ぎスタート。

出てすぐに根室本線のやろうに行く手を阻まれる。今日は何が起こるかわからないので、気を引き締めていこうと思っているぞ。

しかし・・・長いな地方の踏切。えらい待ったと思ったら1両だよ。でもかわいい。

占冠村に突入だ。7時半。

占冠インター付近まで降りてきた。そういえば、ここは先月末の北海道旅行でも走ったところだ。あの時はレンタカーで走り、その道をさらに自転車で走るのだから、ご苦労さんといしか言いようがないね。

日高に入った。8時半。

今日は標高は高くないものけっこうたくさんのピークがある。

で、やはり眠くなってきた。居眠り落車は即DNFになるので、大事をとって15分ほどちょうどいいバス亭で仮眠。

もうすぐ10時になるな・・・・

途中のセイコーマートでコーヒー休憩。普段は飲まない砂糖たっぷり系の甘いミルクコーヒー。

むかわ町にはいった。最後のPCにもうすぐ到着だ。

PC9 セブンイレブン鵡川宮戸店 1116.8km到着。 チェックタイム7月18日12時半だ。

あと90kmか・・・

最後のPCでは麻婆丼を。それにももカツゲン。

さっさとリスタート。牧場の中を行く。14時過ぎ。あと4時間くらいかなー

千歳を超えて国道36号線恵庭バイパスを行く。交通量多いが道幅あるので走りやすい。

千歳のアウトレット横を通過。16時半。

へろへろ、やっとこゴールが見えてきたよ。ところで、途中にコンビニあるはずなのに一向に出てこない。

これでは酒買えずにゴールしちゃうよ。17時過ぎだ。

うちのガーミン先生にもゴール表示が出てきた。あと1㎞・・コンビニ無い。

札幌市滝野自然学園の入り口に到着をした。コンビニ無かった・・・

まー、とりあえずゴール写真を一枚。

園内に入る。やっとこ到着をした。17時半ころ。

滝野自然学園到着!2016年北海道1200km完走したよ。

ゴール受付。まだまだ人は少なめで、のんびりした雰囲気だ。

「2016年北海道1200km "納沙布岬 ver." EAST END OF THE WORLD」無事完走。

完走タイムは84時間3分。やれやれ。

そとでバーベキューやっているが、とにかく、まずは寝床を確保。

次に風呂にはいる。お風呂時間を聞いたら、たまっていれば入れるとのこと。

風呂に行くと、いい感じで湯船ができていた。風呂に入り全身を伸ばす。気持ちよかったぞ。みんなバーベキューに夢中で風呂に誰も入ってこない。

明日も今日のジャージ類は着るので、ハンガーに丁寧に干しておく。短パンとTシャツに着替えて外に出ると、マジで気持ちいい。

帰ってくるライダーを横目に入り口付近にあったお店に酒を買いに行く。

とりあえず、ビール2本、酎ハイ、コップ酒3本、おせんべいを買う。

日が暮れて、どんどんとライダーが帰ってくる。

海鮮のバーベキューがウマい。肉もウマい。ビールがウマい。1200kmゴール後はなんでもウマいなー!

外は雨が降ってきたので、中の食堂へ移動。新しいジンギスカンプレートがコンロに乗った。

野菜もたっぷり、肉もたっぷりあるとのことだ・・・失敗したもうすこし酒を多めに買ってくるんだった・・・後の祭り。

続々帰ってくるライダーのためにも残っている肉をどんどん焼く。

食べ進め、飲み進め、0時ころ終了をした。

おのおの気持ちよさそうに寝ている。

オレも疲れた。でもよかった無事完走出来て。

これで今年3本目のRM1200km(タスマニア、岡山、北海道)を無事完走。

明日は起きる時間を考えることなく眠ることができる。でもたぶん5時ころ起きちゃうんだよね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

10万円くらいで買えるバイク パート2

10万円くらいで買えるバイク パート2

夏真っ盛り。 で、お盆、夏休みを間近に控える今日は7月19日です。 もしニューバ・・・

2012年7月19日

走り続けると足ができてくる

走り続けると足ができてくる

年末からずっと走り続けています。 大晦日もお正月も三が日も、ずっと走っていました・・・

2013年1月 9日

BRM502別府200k →PC3→ゴール

BRM502別府200k →PC3→ゴール

がんばれー!あと130kmだー 本当にいい天気で、最高のサイクリング日和ですが、・・・

2013年5月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!