初日は新幹線で輪行

2012年4月26日

今日は天気予報どおり朝から雨が降っています。

20年以上ぶりの自転車ツーリング、初日雨はつらすぎます。

ヘタレライダーのため、やはりここは新幹線で初日の宿となる小諸を目指します。

午前中に残っている仕事や準備もできるしね。

今回の乗る新幹線は大宮発16時10分、あさま531号で軽井沢まで行きます。

そこから雨が降っていれば、しなの鉄道で小諸まで。降っていなければ軽井沢から小諸まで自転車で走りましょう。

荷物をすべてトレーラーに積み込みます。

自転車を輪行袋に積める

自転車を玄関で分解して輪行袋に詰めます。

自転車を輪行袋に積める

ロードの輪行はほんとうに簡単です。

前後のホイールを外して、輪行袋に入れれば、ハイおしまい。

私でも10分程度で完了するので、とても楽ちんです。

埼京線

嫁さんに川越駅まで送ってもらいます。

埼京線

埼京線15時30分川越発、大宮行きに乗ります。

この時間帯なら、ある程度空いていますので、大荷物でも多少気が楽です。

この荷物で平日朝は無理だろうなー

大宮駅

大宮駅到着。

私は16時10分発のあさま531号にのります。

荷物多いこともあり、また軽井沢まで約50分ほどですから、通路で立っていてもいいな。

しかし、新幹線に乗るのも本当に何年ぶりだろう。

いつも車、バイクしか乗らないから、ホント鉄道やバスは乗る機会が少ないです。

もしかしたら・・・10年近くぶり?

さて、ホームへ行きましょう。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

キャラダイス SQR スリムを買いました。

キャラダイス SQR スリムを買いました。

キャラダイス SQR スリムを買いました。 かなり早く届いたなー。えらいぞWig・・・

2012年7月26日

アタック日本縦断用:装備追加5

アタック日本縦断用:装備追加5

今週末金曜日にはとうとう鹿児島へ出発となる。 ほんとうに来てしまったアタック日本・・・

2014年4月19日

自転車で買い物

自転車で買い物

ウチは週に1、2回ほど、少し多めに買い物をします。 実は自宅に冷蔵庫は2つあり、・・・

2012年5月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!