準備をする

2012年4月26日

本当に久しぶりの自転車旅行です。

何年ぶりだろう。

バイクや車では泊まりがけ、キャンプなど多数やって来ましたが、自転車に乗って泊まりがけの旅行をするなんて、もしかしたら大学生以来だから・・・25年ぶりくらい?

ただ、今回はキャンプをしません。すべて宿に泊まりますので比較的気持ちは楽です。

最悪なにかトラブルが起きたら輪行をして帰るという最終兵器もあります。

また自転車もロードを使い、荷物もトレーラーに積み込むことができるので、全体的には楽な気持ちで臨めます。

用意

そう、今回の自転車ツーリングで一番の目的は、このトレーラーが長期の旅行に耐えられるか?・・というテストも兼ねています。

基本的には車で行くときの3泊程度の着替えに自転車関連のグッズが加わるだけです。

それに仕事用のコンピュータ関係。

オレのコンピューター、デルの17インチで重さは約4kg・・・

コレを積むと、もしかしたらテントとシュラフくらいの重さだから、マジでキャンプツーリングのテストも出来るようです。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

2015PBP準備:装備チェック!持ち物・ドロップバッグ・アイテム・必需品

2015PBP準備:装備チェック!持ち物・ドロップバッグ・アイテム・必需品

とうとうPBPパリブレストパリの出発がマジで近づいてきた。 海外旅行となると荷物・・・

2015年8月11日

完走 → ロンドンへ到着

完走 → ロンドンへ到着

予定では8月1日の21時ころにロンドン、スタート地点のラフトンへ到着する予定でし・・・

2013年8月 2日

デローザR848のタイヤ、初バースト

デローザR848のタイヤ、初バースト

昨日はガレージからでていこうとして、パンクしていたリアタイヤ。 減っていたリアタ・・・

2012年8月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!