鈴鹿エンデューロ 2013春 3時間エントリーとリザルト

HOMEイベント・レース参加, ウェブログ > 鈴鹿エンデューロ 2013春 3時間エントリーとリザルト
2013年5月18日

鈴鹿エンデューロ 2013春 3時間にエントリーをして来ました。

去年は4人で走りましたが、今年はなんとソロでエントリー。

そこそこ練習したので、去年のチームよりもいい成績で行きたいなー。

スポンサードリンク


たしか去年は4人で18周をして110位程度でした。がんばろ。

鈴鹿サーキット入り口

というわけで、鈴鹿サーキットに到着。

かなりのんびりと8時過ぎに到着。まわりに入場する車はほとんどなし。

そりゃそうだろうな。もうみんな着替えて用意万端だろうー

パーキング

ことしも去年と同じ鈴鹿サーキットの第7駐車場です。

受付

自転車下ろして、着替えて、エア入れて、必要なグッズをデイパックに入れて、みんなでスタート地点へ向かいます。

仲間家族とソロ2人とチーム(ウチの嫁さんと友達嫁さん)でエントリー。

受付完了。センサーを自転車に取り付けをします。

ピット

パドックにはたくさんのロードバイクがあります。

うーーむ、すごいバイクがたくさんあるなー

スタート

スタートへ行きます。

上位は無理なので、のんびりと。スタートは体をあたため、できるだけ一定ペースで走る予定。

目標は3時間で100km。

スタート

うちの嫁さんも一緒にスタート。

前の方には6時間の人たちが並び、我々3時間は3分遅れの10時3分スタートになります。

4時間スタート

というわけで、6時間エントリーのライダーがスタートして行きました。

続いて3時間もスタート。

これから約100kmの旅がはじまります。

途中写真とることはできないので画像は、もちろん無し。

スタートは周りに流されながらのんびりスタート。かなりの台数がいるので、2周めくらいまでは抜け出せない。

ペース上げて抜くのもけっこう危ない。体暖めながら徐々にペースを上げる。

4周くらいすると、かなりバラけて自分のペースで走れる。

今日はとても風が強い。登りのホームストレートが追い風、裏に行くと向かい風という状態。

集団で走ることがほとんどない私は、一人旅を続ける。たぶん集団で走ると速いんだろーなー・・・と思いつつ。

たまに、ペースのある塊を見つけると、裏の向かい風の時に後ろについて見た。たしかに風の影響を受けないかも。

でも、人のペースに合わせるの苦手なので、すぐに離脱。こんな感じで淡々と走る。

1時間と2時間の時にエネルギージェルを飲む。2つ背中に入れてきた。あとは大きい方のボトルのポカリスエット、小さい方のボトルの水で、なんとか乗り切れるだろう。

足にバンドをしているライダーは、チームライダーなので絶対に追わないことにする。逆にフォークにセンサーがついているライダーは同じソロのはずなので、ペースが合う場合は合わせる。

こんな感じで2時間までは、一定ペースで走れたんだけど、2時間半頃でかなりたれた。ダメだなー

何とか踏ん張ってグランドスタンド前を12時59分に通り過ぎる。3時間のライダーのゴールは13時3分なので、あと一周できるなー

ゴール

で、よろよろしながら1周してきて3時間ゴール。

おつかれー

距離計

メーターを見ると100km超えたくらいだった。たぶん3時間で100km行くか行かないか程度だろう。

で、最終リザルトは・・・出走597台中97位。

18周、3時間8分32秒、平均速度33.31km/h、トップ-3Lap・・という結果でした。

目標の3時間100kmにはホントに数百メートル足りなかった。

練習積んで、またがんばろ。

しかし、自転車の平均速度を1km/h上げるのはホント大変だなー

とりあえず、去年の4人チームよりは順位よかったからまずはよしとします。

嫁さんも無事にゴールしていました。こちらは400番代。

ガソリンスタンド

ところで、このあたりのガソリンは安いですね。

埼玉よりリッターあたり10円くらい安いぞ。

さて、埼玉まで430km。がんばって帰りましょー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM1027青葉200kmヤビツエントリー

BRM1027青葉200kmヤビツエントリー

今年もだんだんと残り少なくなって来ました。 かねてよりエントリーをしたいなと思っ・・・

2012年10月11日

ピナレロFP1にサイクルメーター取り付け

ピナレロFP1にサイクルメーター取り付け

ピナレロFP1にサイクルメーター取り付けました。 メーターは、私のデローザにつけ・・・

2012年6月28日

BRM709 比布美瑛PBP1000の走行データを確認してみた

BRM709 比布美瑛PBP1000の走行データを確認してみた

比布美瑛PBP1000の走行データを確認してみた。 ギックリ腰、腰痛状態でスター・・・

2015年7月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!