新しいシューズとペダルで試走

HOMEウェブログ > 新しいシューズとペダルで試走
2012年6月14日

早速デローザR848にペダルを取り付けましょう。

今までついていたペダルを外します。

右側ペダルは正ネジ、左側ペダルは逆ネジです。

15mmのペダルレンチを使い、ペダルをゆるめます。

Shimano PD-R540 SPD SL ペダル

新しいペダルを手で取り付け、最後の締め付けをペダルレンチでしっかりと取り付け。

新しいサイクリングシューズ

新しいシューズをはいて、出発!

しかし、ロードバイク用のシューズって・・・クリートが高くて、かかとが低くて・・・本当に歩きにくいっす。

川越狭山自転車道

それではいつもの川越狭山自転車道をいきましょう。

今日は、国道16号線を豊水橋まではしり、入間川のスタートから入間橋まで全行程を走ってみます。

国道16号線 河原町

国道16号線は2車線の車往来が激しい国道です。

そして、入間のこの河原町という交差点・・・16号線の行程でもいまだ1車線になっていて渋滞名所となっています。

この河原町が広がるのはいつのことだろうなー

と、思いつつ河原町を右折して豊水橋をわたります。

川越狭山自転車道

豊水橋をわたりきり右に曲がると川越狭山自転車道の入間川スタートです。

今週末は雨なんだよなー

週末はDe Rosa R848で走れないなー

なんて、思いつつ25~30kmくらいのスピードで走る。

初雁橋

いつもの起点初雁橋。

デローザR848のシートチューブ

デローザR848のリアブレーキ部です。

後ろのハートマークがいいでしょ?

というわけで、今日の走行距離42kmでした。

さて、仕事するか。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ブルベの用意

ブルベの用意

ブルベの用意をします。 初めてのエントリーなので、心配ですから、あれもこれもと自・・・

2012年10月25日

飯塚グリーンホテルどっとん

飯塚グリーンホテルどっとん

2013ヘブンウィーク九州1周ブルベの旅は無事完走することができました。 嘉麻ス・・・

2013年5月 2日

3日目スタート →エジンバラ折り返し

3日目スタート →エジンバラ折り返し

朝の3時ころけたたましい音で目がさめました。 ものすごい雨が体育館の屋根をたたい・・・

2013年7月30日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!