真夏に長袖長パンジャージを着ると・・

HOMEウェブログ > 真夏に長袖長パンジャージを着ると・・
2012年7月10日

今日はほんとうに暑い埼玉県です。

そして今日も川越狭山自転車道を走って来ました。

今日は嫁さんとランデブー

スポンサードリンク


ピナレロFP1とデローザR848です。

川越狭山自転車道

入間大橋スタート、豊水橋でターンして初雁橋で帰宅。

4分の3往復でトータルで42kmでした。

川越狭山自転車道

さて、今日は先日届いた長袖長パンのジャージを着て走ってみました。

はじめは、やっぱ暑いのかな・・・と思っていたのです。

しかし、走り初めこそ汗を書き始めましたが、サイクリングコースに入ってから状況は変わりました。

全然汗をかかないのです。

川越狭山自転車道

それより短パンTシャツで走るよりも、なにげに涼しいのです。

画像を見ていただければわかるように、この日の埼玉県はとてもいい天気で気温も30度くらい。

普通に走ってもだくだくのはずです。

しかし、長袖長パンで走ると・・・・涼しく、また汗をかきません。

額からの汗もすくないのです。

いつもなら顎から滴り落ちているのに、今日は全く汗をかいていません。

これは、たぶん 長袖長パンだと効率的に汗が気化できるのではないかと思います。

また日焼け止めクリームなどを塗る必要もないので、とてもいいかんじです。

さて、かえって仕事しよ。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

シマノアルテグラ 6700 ホイールの重量チェック

シマノアルテグラ 6700 ホイールの重量チェック

3連休の初日、時間があったのでホイールをセッティングしてみましょう。 ~~まずは・・・

2012年10月 6日

アタック日本縦断2700kmエントリーしたぜ!

アタック日本縦断2700kmエントリーしたぜ!

アタック日本縦断2700kmのエントリー受付が開始されました。 アナウンス通り3・・・

2014年3月 2日

川崎マリンエンデューロ3時間ソロ【グダグダ149人中62位】

川崎マリンエンデューロ3時間ソロ【グダグダ149人中62位】

2015年川崎マリンエンデューロに参加してきました。 オレのエントリーしたのは3・・・

2015年6月28日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!