クランク周りから異音

HOMEウェブログ > クランク周りから異音
2012年8月17日

昨日走りに行って、クランク周りに異常を感じた。

あの、ペダルを踏み込むと「キリキリ」「シャリシャリ」とひびく異音。

スポンサードリンク


いやですよねー・・・あの音。

シマノ105クランクセット

ペダリングを止めると、異音が止まるということはペダリングして動いている部分が音を出しているのは明らか。

ペダルを逆回転させると、音は出ないなー

やはり負荷をかけると音がでる。

ペダルか・・・BBか・・・、あと考えられるところは・・・

こんなことを考えながらペダルを踏むのは良くないですよね。

気が散って。

まだ、デローザ君、2,000kmも走っていないのに異音かよー。

そんでもって、今日も走りに行こうとしました。

スタートする前のチェック。

スタンドに立て、各部チェック、空気圧チェック。

・・・・そういえばチェーンにオイルさしていないな・・・・

というわけで、チェーンにオイルを挿し、ウェスで汚れを取る。

ついでにフレームもきれいにする。

はい、異音が消えました。昨日のキリキリ音はなくなりました。

なんと、チェーンのオイル切れのようです。

明日はピナレロ君にもチェーンオイルさしておこう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

2012年07月: 987.7km

2012年07月: 987.7km

7月も今日で終わりです。 今月の走行距離は987.7kmでした。 ~~房総を半周・・・

2012年7月31日

いい天気の最終日スタート → Kirkton

いい天気の最終日スタート → Kirkton

ボランティアさんに朝6時半起こしてもらったが、ちょっとの間・・・ボーっとしていて・・・

2013年8月 1日

PAPを振り返る1:完走できた理由

PAPを振り返る1:完走できた理由

去年のシドニー・メルボルン1200kmで、オレ自身初のDNFしました。そうこれが・・・

2014年10月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!