荒川自転車道はいい天気

HOMEウェブログ > 荒川自転車道はいい天気
2012年12月 6日

週のアタマは寒さと雨でつまづき、火曜までまったく自転車に乗れませんでした。

昨日、今日と、とても穏やかないい天気が続いています。

スポンサードリンク


今日も走って来ました。荒川自転車道。

荒川自転車道

風も微風、天気もとてもいい。

日差しの下にいると、暖かさを感じるほどいい天気です。

冬の荒川自転車道は、ほぼ間違いなく上流に向かって行くと向風になります。

で、もちろん下流に向かうと追い風です。

途中の本田飛行場にある吹流しが良い目印になります。

今日も微風ならが、やはり北風気味でした。

このくらいの風なら、本当に楽なのですが、サイクリングロードで強風になるとマジでキツイです。

さえぎるものが何もないので、モロに喰らいます。

横風などは、本当に怖いです。

今年もあと3週間とちょいになりました。

年明けすぐにロンドンエジンバラのエントリー受付がスタートするはずですから、2013年は、これに向かって前半は準備することになるでしょう。

そうそう、先日修理したミシュランPRO3のパンクした穴・・・あれからけっこう走りました。

11月はこのタイヤでほとんど走ったので、500kmくらいは走行したと思います。

ミシュランPRO3のパンクした穴

空気圧も、きちんとチェックして規定の真ん中で維持をしていますが、穴は大きくなっていないようです。

あと1,000km位走ったら、タイヤを外して貼り付けたパッチを確認、この穴あきタイヤはフロントに使うことになるでしょう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

SM1200ミニのブルベカード

SM1200ミニのブルベカード

去年DNFしたシドニー・メルボルン、SM1200。 今思い出しても悔しい。 その・・・

2014年4月 1日

LELを振り返る2:忘れもの

LELを振り返る2:忘れもの

今回、自身はじめての海外ブルベということもあり、少々時間をかけて用意をしてきまし・・・

2013年8月11日

Altura Arran Expanding サドルバッグ取り付け

Altura Arran Expanding サドルバッグ取り付け

サドルバッグに悩む。 まず、大きいキャラダイスのデカイサドルバッグにするか、今回・・・

2013年4月23日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!