ブルベでは反射ベストを着るのだから・・

HOMEウェブログ, ブルベ > ブルベでは反射ベストを着るのだから・・
2012年12月18日

私は自転車で走るとき、必ずデジカメをすぐ取れる場所に持っています。

BRM1027の時には嫁さんに反射ベスト胸部ポケットを縫ってもらいました。

スポンサードリンク


カメラは手を離しても落とさないように命綱としてストラップを首からかけていました。

そして、本体をポケットに入れて、すぐに取り出せるようにしていたのです。

使い勝手は良かったのですが、よくよく考えてみました。

ブルベでは反射ベストを着るのですから、ランニング用の軽量バックパックに反射版などを縫い付けるというのはどうだろう。

ランナーズ ランニングベストMATOI Ⅱ

RUNNETで売っているこのベストなんか安いし、よさそう。

これに反射板をある程度つければ、使えないか?

背中にもポイっとなにか入れられる大きめのポケットがあり、使い勝手はよさそう!

前ポケットはカードや財布、デジカメ、予備サングラス、ハンカチなんかいれるにちょうどいい感じ。

これに反射するものを前後に縫い付けて、反射ベストに代用できるかどうかチェックしておこう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM709北海道1200km:納沙布岬の折り返し

BRM709北海道1200km:納沙布岬の折り返し

BRM709北海道1200kmまで、とうとう1ヶ月を切った。ちょうど1か月後の7・・・

2014年6月13日

夫婦でブルベを走りたいと思っている方へ

夫婦でブルベを走りたいと思っている方へ

先日、BRM914青葉200km伊豆を夫婦で無事完走できました。スタッフの方々本・・・

2014年9月17日

LEL、ヘブンなどロングライドには革サドルか?

LEL、ヘブンなどロングライドには革サドルか?

今年のロンドンエジンバラロンドンを走るためビーワンディアブロにはブルックスの革サ・・・

2013年5月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!