ランチと物価チェック

2013年11月16日

無事に車検も終わり、ブルベカードももらった。ドロップバッグも問題なく預けることができて一安心。

あとは、エキストラバッグを明日の朝預ければ、とりあえず準備万端。

スポンサードリンク


事前の説明ではドロップバッグは毎日のコントロール(仮眠所)で開けることができるが、エキストラバッグはメルボルン直行との話でした。

しかし、どうやらトラックは1台のようで、エキストラバッグのほうも毎晩開けることができるようです。

一段落したので、ランチへ。

ランチ

アジアンレストランに入ってチキンとライスをオーダー。

モモか胸肉かと聞かれて・・・モモにしたところ案の定、脂と皮たっぷり。実は・・・鳥の脂も皮も苦手です。酒飲みのくせに脂系はダメなんですよ。脂ギトギトはラーメンまでかな。でも、それもイマイチ苦手。

子供のように皮を全部きれいに外しておいしくいただきました。

Coles

帰る途中にスーパーマーケットcolesとリッカーエクスプレスがありました。ラッキー!

ちなみにバイクといっしょなので、店内にバイクを持ち込みます。店員にバイク持ち込んで大丈夫かと聞くとOKをもらえました。

スーパーで色々価格をチェックすると、やっぱり高い。コンビニとたいして変わりません。

ビールも375mlが3.8ドル、水1.5Lが3.8ドル、バケット小さいやつ1本2ドルくらい・・・肉も大して安くないです。

うちの近くの「OKストアー」に比べると感覚として2倍から3倍位高く感じる。食料品でこのくらいの価格だと、けっこう生活は大変なような気がするなー

買い出し

というわけで、今日の夕飯・・・というより、明日の朝食、補給食。

今日の夕飯はチキンとビール、チーズとチップス、パンとワインという組み合わせ。

チキンとビール

ドロップバッグも預け、バイクも問題なし。明日は着替えてスタート地点へ行くだけ。

それでは、無事完走を祈ってかんぱーい!チキンでビールが進みます。

このチキンフライは安かった。このかなり大きいチキンで2.5ドル。味もついていてうまい。

でもソースとカラシがほしいなー

ジムビーン

ビール3つ開いて、ジムビーンのコーラ割り。ちょっと甘すぎ。コレも高いよ

375mlのバーボンコーラ割りが5ドル以上するんだから。大切に飲む。

時間はまだ18時前。明日は5時にスタート地点へ行きたいから、ここを4時半に出たい。

なので、4時起きだな。22時前に寝ればバッチリだろう!

ワインとチーズ

ワインを開けた瞬間、大変なことに気がついた・・・・コップがない。仕方ないのでバイクよりボトルを抜いてコップにした。明日のボトル水はシャルドネ味だ。

チーズをつまみながらワインを飲み進め、最後の1杯をついだところで21時過ぎたのでそろそろ終了。

明日はがんばっていこう!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

秋田:ほてるなにわに宿泊

秋田:ほてるなにわに宿泊

今日の宿は秋田ホテルなにわ。 ゴールデンウィーク突入の頭の日とあり、本当に予約が・・・

2014年5月 3日

BRM709 比布美瑛PBP1000の反省をいくつか・・

BRM709 比布美瑛PBP1000の反省をいくつか・・

BRM709 比布美瑛PBP1000をゴールして、はや2週間が過ぎようとしている・・・

2015年7月25日

PBP(比布-美瑛-比布)1000㎞をエントリーしたよ!

PBP(比布-美瑛-比布)1000㎞をエントリーしたよ!

今年はPBP(パリブレストパリ)ということで、国内ブルべも、かなり盛り上がってい・・・

2015年5月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!