BRM709北海道1200km:家へ帰るまでがブルベ

HOME2014年北海道1200km, ウェブログ, ブルベ > BRM709北海道1200km:家へ帰るまでがブルベ
2014年7月14日

今日で北海道ともお別れ。いい感じで1200kmをスタートできたので、パンクトラブルはあったとしても完走できる自信はかなりあったので少々残念。

スポンサードリンク

これで1200kmは去年のSM1200につづいて2連敗・・・

すごい苦手意識かも。LEL1400kmも山陰北陸1000kmも問題なくクリア出来ているのに、なぜか1200kmには連敗続き。

これは10月のパースアルバニーパース1200kmは石にかじりついても完走が厳命だなー

2014年WP ドイツ優勝

今日は長く続いていた2014年ワールドカップの決勝。もちろん4時に起きてドイツVSアルゼンチン戦を見ていた。

オレの予想はドイツ優勝(的中だったけど・・・)。個人的に決勝はブラジルVSオランダだったんだよね。そんでもってオランダに優勝してもらいたかった。

オレがサッカーを見はじめたのが、マラドーナ選手擁するアルゼンチンが優勝した1986年から。マラドーナ選手の「神の手」ゴールと「5人抜き」をリアルで見ていた。

ドイツ優勝おめでとー!!

タクシーで駅へ

7時過ぎにはタクシーを呼んでもらい、すすきののバス停へ。

普通車タクシーならオーストリッチOS500を後席に乗せてもひとり座れる。

また、このクリアランスなら、OS500をもう1つ載せられる。10月のPAP1200は2台で行くからな。

バス停

寿司ざんまい前のすすきの停留所到着。予想より早く着いて7時9分間に合った。

空港行きバス

7時9分発の新千歳空港行きのバスが来た。空港行きバスすごいたくさん出ている。7時まで毎時3本。それ以後15分おきに毎時4本出ている。

バス

我々が乗車したすすきのではガラガラだったバスも・・・高速に乗るまでにほぼ満席。あと3人乗ってきたら補助席が出るくらい混んでいた。

朝1バスのほうが混んでいるようだ。特に平日だからね。

新千歳空港

無事に新千歳空港へ1時間半で到着。輪行袋を預けて(嫁さんは)おみやげ物巡り。

成田行き

ジェットスター新千歳空港発、成田行きGK102便は定刻通り出発。

飛行機内では4時おきでWC見たので、寝た。

ジェットスター

オレたちの乗るジェットスターGK102便。

成田到着

あっという間に成田到着。気がついたら着陸していた。成田ではジェットスター到着便もバスでターミナル移動。

ターミナルに入ると、すぐに荷物ピックアップ。待っていると係員の方がオレの輪行袋持ってきてくれた。

飛行機の貨物室って・・・どうなっているんだろう。こんど輪行袋にビデオ仕掛けてみるかな。

京成

通常のホテル送迎、お昼の時間帯にバスはない。

なので、今回は駅前のホテルにした。駅前なら鉄道で行ける。なにも考えず京成に乗った。

成田駅

大失敗。成田UシティホテルはJR側だった・・・

トボトボと思い輪行袋担いでJR側へ歩く。駅前に荷物おろし、空身で車を取りに行く。車無事だった。エンジンかかった。

駅に向かい、荷物を積み込んで自宅へ帰る。

富里IC

渋滞情報を見ると、この時間帯は全く混んでいなかった。東関道→京葉→首都高で自宅へ向かう。

途中で食材買い出しをして、16時過ぎ無事自宅へ到着。

北海道1200kmにエントリーをしたライダーの皆さん、お疲れ様でした。尽力していただきましたAJ北海道スタッフ皆様、協力をしていただきましたすべての方々に感謝いたします。

次回開催も絶対行きますーーー!