PAP準備:gpxファイルをガーミンEdge800に入れてみた

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > PAP準備:gpxファイルをガーミンEdge800に入れてみた
2014年9月26日

gpxファイルをガーミンEdge800に入れてみた。今回もほんとうにありがたいことにキューシートを含め、非常にわかりやすいファイルが用意されています。

そして、4日間のgpxファイルも用意されています。

スタート:パース

各ページの「EXPORT」タブをクリックすると、TCXやらGPXファイルがダウンロードできるみたいだ。

まずは初日South Perth-NannupのファイルをダウンロードしてEdge800に入れてみよう。

いくつかあるファイルの中から「GPX Track (.gpx)」をダウンロードします。PCにガーミンEdge800をつなぎSDカード内にある「GARMIN」→「NewFiles」フォルダ内にファイルをアップします。

ガーミンEdge800

GPSをオフにして縮尺をドンドンと小さくしていく。

画面をスライドしてオーストラリアの方へ行くと、コースラインが表示されていた。

ガーミンEdge800

今度は縮尺を上げていくスタートとなるSouth Perth付近の表示。

どうやら大丈夫そうだ。

ガーミンEdge800

標高もチェックをしてみる。

こっちはX軸を25kmくらいにしてチェック。

ウム、ギザギザになっているからたぶん大丈夫だろう。

明日土曜日は、全ての用意とビーワンディアブロのワイヤー類交換をやりたいなー。なんとしても。

あと、買い忘れしているものがないかの最終チェック。

とにもかくにも来週の金曜日に羽田を出発だ!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

天竜浜名湖鉄道沿線めぐり

天竜浜名湖鉄道沿線めぐり

10月の3連休、静岡県の天竜浜名湖鉄道、通称天浜線の沿線を巡って来ました。 出・・・

2011年10月 8日

LEL、ヘブンなどロングライドには革サドルか?

LEL、ヘブンなどロングライドには革サドルか?

今年のロンドンエジンバラロンドンを走るためビーワンディアブロにはブルックスの革サ・・・

2013年5月25日

50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

久しぶりに物欲魂炸裂です。昨日のeTrex20につづいてSONYアクションカムH・・・

2014年4月10日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!