クアラルンプール→パース→ホテル

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > クアラルンプール→パース→ホテル
2014年10月 4日

クアラルンプールの出発街周辺にあるカフェは・・・カードが使えなかった。

コーヒーお預け。さすがにマレーシア リンギットは持っていない。USDも大丈夫と言われたが、USドルも持っていない。

スポンサードリンク


というわけで、とにかく出発を待つ。

やっとこ搭乗。パース行き

エアアジア エアバス300系。たのむぜパースまで。

機体は先ほど同じ。でもって、席の場所も先程と同じ最高尾ひとつ前。トイレ近し。

あとこのエアアジアのエアバス300系は後ろの方になると両脇が2列になるので、カップルの場合はいいかも。

ただ、ちょっと狭いね。シートは。

この便から、食事は予約をしておいた。

オレは「ナシレマ」(Nasi Lemak)。

ココナッツライスにチキンレンダン、揚げたアンチョビ、カリカリピーナッツ、ゆで卵添え。

ふりかけて食べる。これはうまい!ビール欲しいなー。

でも、朝だからやめる。パースに着けば好きなだけ飲める。

嫁さんはチキンSATAYとサンドイッチ、コーヒー。

何とか言っているとパースの街が見えてくる。飛行時間は約6時間半くらい。

問題なくパース空港へ到着。きれいな青空。

ちょっと寒いくらい。風が吹くとマジで寒い感じ。自転車で走るには絶好。

ウチらの輪行袋も無事ゲット。

到着ゲートを出ると、たくさんの出迎えの人も来ていました。

すぐに携帯やさんを見回すと・・ボーダフォンだけある。街に出てキャリア探すのも面倒なので、そこでいいや。

データーのみ欲しかったので3GBを29ドル。

よく考えたら、こんなに必要なかった。半分で十分だよ・・・つーか、10分の1でも余るよ。

オレのアクオスSH-09DがSIMを認識しなくて、店員が悪戦苦闘。これに40分位かかった。

嫁さんのヤツはあっさりとつながったのに・・・

やっとこオレのがつながったのが16時。さっさと市内へ行こう。

2人+2台なのでタクシー以外の選択肢なし。

乗り場にいると、案内の方がバンを呼んでくれた。普通のタクシーではさすがOS-500を2台乗せてくれないようだ。

つーか、人間2人いたら乗らないよね。

はいーエース呼んでくれた。10人位乗るようだ。運賃も高んだろうなー。

やっぱり200系ハイエースは走りがいい。エンジンはディーゼルだ。

パース市内ホテルの前におろしてもらう。土曜日とあり市内も閑散としている。

運賃は50ドル。まぁ、人間2人に2台のデカイ輪行袋を版で運んでもらったので、よしとする。

早速ホテルにチェックイン。今日は土曜なので店が早く閉まりそう。

部屋に入ったらすぐにビール、ワイン、つまみを買い出しだ。

ホテルはアデレードテラス沿いにあるグッドアースホテル パース。

広いエリアにキッチンも付いている部屋。

これならバイクを2台、余裕で組み立てできるぞー!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

クアラルンプール→パース→ホテルの地図

この記事を見た方はこちらも見ています。

Selle An-Atomica Titanico Xを購入

Selle An-Atomica Titanico Xを購入

長距離ライディングや海外のブルベでたくさんのユーザー数があるサドル、Selle ・・・

2013年7月12日

BRM608千葉200km(大子)の用意

BRM608千葉200km(大子)の用意

今週末はBRM608千葉200km(大子)です。 茨城の大洗発着の200kmブル・・・

2013年6月 4日

ヒースローのホテルへ搬送・・・・

ヒースローのホテルへ搬送・・・・

寝ていた。そう、ゴールのラフトンの学校で寝ていた。 ゴールに到着したのが、朝の3・・・

2013年8月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!