パース空港で野宿→エアアジア搭乗

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > パース空港で野宿→エアアジア搭乗
2014年10月11日

ウェーブロックから無事にパース空港へ到着。

インターナショナルのターミナルへ行き、カローラを横付けにする。

スポンサードリンク

ドロップオフのエリアに行って空港横付け。

カートは有料です。。ちなみに空港ターミナル内に入ると、乗捨てカートがたくさん捨ててあります。

カートは4ドル(2014年10月現在)。コイン、紙幣、クレジットカードが利用できます。4ドル払うのをためらう方は、ぜひターミナル内にカートを探しに行ってみましょう。

この後、GPSナビをレンタカーオフィスにセット。空港から約15kmほど。

約30分ほどでレンタカーオフィスに到着。

言われたとおり、裏のパーキングに止める。元の位置には、他の車両が止まっていたので、開いているエリアにとめる。

オフィス正面に回ると、当然クローズしている。

言われたとおり、シャッター内にあるキーシューターにレンタカーのカギを投入。

これでレンタカー返却完了。

レンタカーオフィスの正面にあるリカーショップは、まだやっていた。うれしい。

ビールをスパークリングワインを買い込む。さらにいつもチャイニーズ・レストランに行ってチャーハンとビーフアンドブロッコリーを注文。

いいにおいのビニール袋下げて、通りに出る。空港方向の道に立ちタクシーを待つ。

タクシーはすぐに来た。空港まで40ドル弱。

バスも考えたが、早く空港へ行きたかった。ゆっくりと座りたかった。

空港へ到着。ここまで無事に来た。明日早朝の飛行機に乗り込めば9割がた完了だな。

空港の一番端っこ、一番トイレから遠い人気のないシートに座り、正面に輪行袋を置いてディナーにした。

時計を見ると20時を過ぎている。

まだ、飛び立つ便があるようで、チェックインカウンターには列ができている。

パース空港の2階にはトイレ内にシャワーも併設されています。空港の係の方が巡回していて、空港に泊まるならシャワーを利用してください・・・と、声かけられたとのこと。

そう行っていただけると、マジで助かる。

早朝便を利用する方なのか、あちこちで空港ビバーグの方がいました。

ちなみにこのようなフラットベンチが一番寝やすい。

カーペットがあるエリアでは、地べたもいいね。

我々は出入口から程遠い、風のこないところを陣取って、寝ました。

シート痛かったけど、けっこう寝ることができた。

4時半に起きて、カウンターに行くとエアアジアのチェックインが始まっていた。

無事チェックイン完了。各輪行袋2kgほどオーバーしていましたが、重量に関しては、何も言われなかった。

また機内持ち込み手荷物の7kg制限に関しても、重量計測はありませんでした。けっこうアバウトなのかな。このあたりは。

我々の乗るエアアジア、クアラルンプール行き。D7 237便。

6時50分ほぼ定刻通り。昼過ぎにクアラルンプールについて、2時間待ち。

14時半の羽田行きに乗って22時半に羽田到着予定。

最後まで気を抜かず行ってみよー