BRM503指宿600㎞:完走38時間3分のタイトルイメージ

BRM503指宿600㎞:完走38時間3分

HOMEブルベ > BRM503指宿600㎞:完走38時間3分
2015年5月 4日

スマホとベッドの目覚ましで起きた。

時計を見ると5時半。昨日電気を消して目をつぶったら一気落ち。一気朝。

スポンサードリンク

外を見ると、雨がばっちり上がっていた。朝日が昇るところだった。

きれいなウェアに着替えた。

たぶん、この600㎞のこの朝、一番さわやかなのはオレだろうな・・・と、思ったよ。

10分ほどで準備完了・・・て、準備することもない。

昨日のうちに飲みながら、いらないものはすべてサドルバッグへ詰め込んだ。

今日はウェアを着込むだけ。チェックアウトして朝食券を持って、隣のジョイフルへ。

もう少し遅ければ、この隣で朝食バイキングなのだが、オレは早く出るのでジョイフルで朝定食。さば定食。

おいしい。やっぱり座って食事するっていうのは大切だよね。

晴れ渡った道を行く。まだ道路がぬれている。何時ころまで降っていたのだろう。

少なくとも、オレが昨晩ホテルに入った23時ころは雨は降っていた。

走り始め、何人かのライダーを抜く。

キューシート60番延岡方面。

スタートして約60㎞。メーター読みで400㎞。8時過ぎ。

あと5㎞ほどでPCに到着だ。

延岡の街をも晴れ渡る。

PC-5、ローソン延岡川島町店に到着。405.5㎞、8時41分。

朝なので、ちょっとパンに手を出す。コッペパンとドーナッツ。それをピルクル通算6本目で流し込む。

今日も暑そう。水を買い、氷を買い、キャメルバッグに詰め込む。

PCを出るとすぐに山登り1本。388号線を佐伯目指して走る。

キューシート63番蒲江方面右折。388号線へ。

海がきれい。風は巻いているようで、追い風になったり向かいになったり。

なんだか、途中で眠くなりバス停仮眠。

大分バスの森崎というバス停の東屋でちょいと仮眠休憩。

再び走り出す。マリンカルチャーセンターを目指す。

たぶん、あの白い施設がマリンカルチャーセンターだろう。

休日とあり、けっこう車で混んでいる。

マリンカルチャーセンターで写真撮影チェック。

人がたくさんいるので、さっさと退散。

本当にいい天気。今日の序盤は海沿いのアップダウンが結構ある。

登る登る。いい天気で、けしきもいい。

やっとこメーター読み500㎞になった。14時。あと100㎞

5時間で行けば19時到着か。

まー、そんなにうまくいかないだろうな。6時間見えればいいでしょ。

PC-6、ローソン佐伯坂の浦店到着。506㎞、14時半。

あと95㎞くらいか。いつものおにぎりとピルクル通算7本目。

さっさとリスタート。

工業地帯を通り抜ける。この先に一つ山登りあり。

531㎞付近より山登り開始。

県道217号線を行く。登る。

トンネル、峠のピーク到着。一気にダウンヒル。

臼杵市の町中を抜ける。夜まで降ることはないだろう。この天気なら。

あと60㎞くらい。時計を見ると16時半ころ。到着19時過ぎかな。

と、思ったらやっぱり問屋は降ろさなかった。

今回のヘブンウィーク初パンク・・・あーあー。

でもフロントでよかった。

ごていねいに、ガラス片2つが刺さっている。

とうぜん、ブレーカーも突き抜けている。けっこうでかい穴・・・・

念のためパッチを張り付ける。20分くらいかけてしまった・・・さて、先を急ごう。

道の駅、さがのせきに到着。そういえば2年前もここで休んだ。

あの時は、真っ暗だったな。今回はまだ明るい。時計を見ると18時20分。

「愛のスコール」を一気飲みする。

国道197号線を走る。大分に突入。もうすぐ19時か。すでにライトオン。

臨海産業道路を走る。視線の先に別府の街灯りが見えてきた。あと少しだぜ。

ホテルグッドインが見えた!ゴールだぜーー

ゴール到着。やれやれ。20時過ぎちまった。

すぐにゴールチェックして、ホテル部屋のカギをもらう。

コンビニ弁当じゃないの食べたかったけど・・・近くにはないとのこと。

あきらめて、2年前と同じコンビニへ行く。酒、アテ、飯を買って部屋へ戻る。

すぐに風呂入って、足に低周波治療器をまく。

ビール開けて、完走に乾杯!

とりあえず、問題の600㎞を無事完走。これでSR取得。8月のPBPへ死角無し(のはず)。

今回の指宿600㎞はホント気持ち的には楽勝だった。高鍋ホテルAZ(340㎞)には23時前に到着できて7時間以上滞在できたし、ほとんどのPCをマージンたっぷりでパスできた。

ついでにパンクまでしやがったが、やはり余裕があり、最終的にはゆうゆう2時間のマージン残して余裕のゴール。

明日の200㎞はのんびりとラスト8時スタート予定。足も首も手もケツもOKなので余裕の10時間で帰れると思う。

ゆっくりと飲んで、ゆっくり寝よう。

お疲れさんでした。