BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY2 藻琴駅仮眠→PC3斜里→知床峠のタイトルイメージ

BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY2 藻琴駅仮眠→PC3斜里→知床峠

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY2 藻琴駅仮眠→PC3斜里→知床峠
2015年7月10日

PC2の網走をかなりいいペース(230㎞を8時間ちょい)でこなしたので、すこし休む時間を確保できた。

あらかじめチェックをしておいた鉄道駅を見つける。国道244号線のこのルート、網走から浜小清水まで釧網本線が並走をしている。

スポンサードリンク


国道が鉄道から離れるまで5個程度の駅がある。

適当な駅を見つけて仮眠だ。

網走から離れて2つ目の藻琴駅。国道沿いにある無人駅だ。

ドアを開けると、平なベンチになんと座布団が一つ置いてあった。感激。

ここに3時に到着。4時まで1時間仮眠をする。

キャメルバック下ろして、バックポケットからスマホを抜いてタイマーをセットしてお腹に。

そのまま、すぐに寝落ちした。1時間後スマホのアラームでたたき起こされる。

一瞬、ここはダレ?オレはドコ?・・・と飛んでいた。意識が。

あっ、そうだ、無人駅で寝たんだ。すぐには起きず・・・腰の状態をチェックしながらゆっくり体を起こす。悪くはなっていない・・・まぁ、良くもなっていないので良しとする。

北海道は4時はもう明るい。駅におじぎして4時過ぎに藻琴駅をスタート。

昭和の味が残る、ステキな駅だ。左側はカフェになっているよう。ちなみにトイレはない。

斜里に向かって進む。

2時間走ったので小休憩。きちんとしたバス停だといきなり寝そうだ。

そんな時、よいベンチのあるバス停発見。

シューズを脱いで補給食パンをかじりながら10分ほど休憩。腰は同じ状態。

再び走り出す。左手に斜里町を見ながら、ちょっとした丘を登る。

オホーツク海へダウンヒルだ。キューシート21番:海へ向かってのダウンヒル「海に続く道」。

知床半島をウトロ目指す。マジでいい天気。

つーか、すごい暑い・・・7時前というのにかなりの日差しだ。

300㎞を超えた。サイコンタイムは6時46分。

スタートして300㎞を13時間46分で通過。仮眠1時間込だからかなりいいペースだろ。

オシンコシンの滝到着。朝7時。

何年振りだろうな。オシンコシンの滝なんて来たの。

ヘタすると・・・大学生以来???記憶が定かではないぞ。

と、感傷にふけっている時間もないので先を急ぐ。気温はどんどん上がる。

ウトロの街に突入。

PC3 セブンイレブン斜里ウトロ店到着。308.9㎞。レシート時間7時18分。

ここまで仮眠1時間込14時間程度で到着をしている。

つーか、PCで人に合わない。どうやらオレ2番あたりを走っているよう。

まー、この先も長いし、宿でのんびりする予定なので順位なんて関係なし。

パスタにシークヮーサーカツゲンをいただく。

さて、知床峠へアタックだ。

知床五胡の分岐点。8時ちょうど。

標高290m付近。すごいいい天気・・・マジで暑い。

ただ、雨で凍える知床峠に比べれば100倍マシ。暑いほうが助かる。

キャメルバックとボトルに水満載。しっかりと水分補給しながら登る。

目前に迫る羅臼岳!

ホレあと少しで知床峠ピークだ!羅臼岳、手が届きそうだぞ!

やれやれ知床峠到着。9時過ぎ。

おせーなー、登り。もうちょっと登りが速ければ、もっと楽できるんだけどな。

観光もへったくれもない。峠では数枚写真を撮ってすぐにリスタート。

今度はゆっくり家族とくるよ。それまで待っていてね。知床峠と羅臼岳!

ほれ!羅臼町へダウンヒルだ。

PC4までは、まだちょっとある。気合を入れなおしていこう。

弟子屈のホテル摩周まで、まだあと130㎞くらいある。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

今日の川越狭山自転車道は暑かった

今日の川越狭山自転車道は暑かった

今日も川越狭山自転車道を走ってきました。 いや、今日はマジで暑そうなので、しっか・・・

2012年7月 4日

直江津港→小木港

直江津港→小木港

直江津港出港9時30分、小木港到着は12時10分予定です。 今日はいい天気であま・・・

2012年4月28日

BRM709北海道1200km:タイヤ交換-クローザープラス

BRM709北海道1200km:タイヤ交換-クローザープラス

先日走ったBRM628群馬600km のんびり新潟。雨中の600kmを完走したら・・・

2014年7月 1日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!