房総半島ツァー1日目:銚子の宿 喜久よし旅館

HOMEウェブログ, 房総半島ツァー, 自転車ツーリング > 房総半島ツァー1日目:銚子の宿 喜久よし旅館
2012年7月27日

やっとこ銚子に着いた。

デローザR848でいきなり180kmを走った。(正確には178.5km)

マジで疲れた。

今日の宿、喜久よし旅館 は食事がないので、途中のコンビニでビールと酒とアテを買っていこう。

オリンピック見ながらのんびり飲むぞ。

ファミリーマート

宿まで4km地点で酒の売っているファミリーマート発見。

  • ファミリーマート銚子四日市場店
  • 銚子市四日市場町259

一番搾り500mlを3本、月桂冠210mlを3本、おにぎり、チーズ、おいなりさんなど。

ダカラは今飲むため。あと4kmチャージ!

ダカラ

グリーンDAKARAは一気飲み。がんばれあと4km。

さて、このたくさんの酒や食料はどのように運ぶのか!!

ナップザック

ここは、小さくたためる、これサコッシュ?ナップザック?

これは便利ですよ。

ナイロンの一枚もんで小さくなる、でも結構な大きさ(50cm×40cm)あるので、この程度の荷物なら余裕です。

黄色を選ぶと背負った時、視認性も抜群!

キャンバス イベントバッグ :770円(アマゾン)

でも、さすがにビールと酒を3本ずつは重い・・・・・

銚子 喜久よし旅館

今日の宿、喜久よし旅館 に到着!

自転車はそのまま玄関の中に入れさせてもらえました。

一番搾り

お風呂はまだできていませんでしたが、シャワーはOKでしたので、すかさず汗を流しました。

部屋に戻りまずは一杯。

うまいっす。

冷房の効いた部屋で、足をマッサージしながら飲み進みます。

ひと通り、たべて、缶ビール3本空いたところで町に散歩に行きました。

銚子の町を散策

散歩といっても、日本酒のアテを買いに。

海の近くの街は、本当に夕方は涼しいです。

街の中を風が抜けていって、日中の暑さがウソのように涼しくなりました。

ただ、銚子の街もシャッター降りているお店がおおくてちょっと寂しいです。

今日は土曜の夜だというのに、人通りもまばらだし・・・・うーーむ。

銚子 ローソン

で、そんな中元気なのがコンビニだけだったりします。

オレ的には地元の小さいスーパーで惣菜とかが欲しかったのだが。

  • ローソン銚子新生店
  • 銚子市新生1-41-5

酒のあて

水、せんべい、ナッツ、ねばねばソバ、明日の朝のコーヒーなどをかごに入れました。

ねばねばソバ

その後も、日本酒を飲み進め、最後にねばねばソバでしめ。

21時過ぎにはばたんきゅー。

明日もガンバロー

  • 自宅→銚子
  • 走行距離:178.5km

スポンサードリンク

あわせて読みたい

房総半島ツァー1日目:銚子の宿 喜久よし旅館の地図

この記事を見た方はこちらも見ています。

10万円くらいで買えるシマノ105コンポのロードバイク

10万円くらいで買えるシマノ105コンポのロードバイク

2012年も半分が過ぎました。 ということは、そろそろ2012年モデルも少なくな・・・

2012年8月 2日

アタック日光東照宮:スタート→PC2

アタック日光東照宮:スタート→PC2

BRM323埼玉300km アタック日光東照宮を走ってきました。 この3連休は非・・・

2014年3月22日

eTrex20を落とし車に踏まれ壊れる悲劇・・【画像有 原因】

eTrex20を落とし車に踏まれ壊れる悲劇・・【画像有 原因】

eTrex20を落とし車に踏まれて、無残にも壊れてしまった。 実は長女に貸したe・・・

2015年6月18日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!