BRM1027ヤビツ200:ヤビツ峠-牧馬峠-PC2(113.1km)

HOMEイベント・レース参加, ウェブログ, ブルベ > BRM1027ヤビツ200:ヤビツ峠-牧馬峠-PC2(113.1km)
2012年10月27日

PC1をスタートしました。

スタートは9時20分頃スタート。ちょっとのんびりし過ぎか・・・

スポンサードリンク


ヤビツへ向かう道と、国道246号線の交差点で嫁と別れる。9時24分。

気をつけて車に戻れよー

オレは・・・9時間後くらいにもどるからー。

てな感じで、ヤビツを目指す。

ヤビツ峠へ

ヤビツへ向かう道。参加者にもあう。

上りが始まる

こんなかんじで登り始める。ヤビツ含め、今回登る峠はすべて初チャレンジ。

先週、松姫峠を登っているので、気持ち的には楽。

ただ、ヤビツって前半、けっこうキツイですよね。

ヤビツの上り

秦野側のヤビツ上りはとてもきれいな道路です。

前に走っている人がいると、はっきりした目標があってちょっと走りやすい。

地元のロードバイクでしょうか、どんどん登っていきます。

オレは、まだ半分も到達していないので、マイペース。

峠はもうすぐ

路肩に車ができました。

もうすぐ峠でしょうか。

ヤビツ峠

やっとこ到着。ヤビツ峠、標高761m。

到着時間10時20分。

10分ほど休憩をしてスタート。

宮ヶ瀬北原

ヤビツの下りを飛ばす。

キューシートにある「宮ケ瀬北原」交差点へ11時丁度に到着。

ここから次の峠「牧馬峠」に突入。

牧馬峠

標高415m程度の峠なのでなめていたけど、オレ的にはこっちの「牧馬峠」のほうがきつかった。

ここでレーズンかりんとうとかりんとドーナッツを食べつくす。

たいやき

キューシートに書いてあった「タイ焼き屋」

そして、この次の曲がるところをミスコース。

県道517号線から村道に入る「東尾垂の湯案内看板目印」を見落として走る。

キューシートに記載された101.3kmの看板を見落としたなー・・・これは

500mほど走って、前方を見ると脇道など無さそうなので、もどる。

ゆっくりもどると・・・あった。たしかに「東尾垂の湯案内看板目印」。

また、キューシートの距離とサイコンの距離が合わなくなった。くそー

ただ、この先曲がるところも少なく、PC2も近いし大丈夫でしょう。

PC2

無事にPC2デイリーヤマザキ上野原大堀店に到着。

到着時刻12時38分。

おにぎり

おにぎり2個とGREEN DAKARAを飲む。

PC2

たくさんの方が休んでいました。食べたらストレッチをしてスタート。

最後の難関、和田峠へ向かいます。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

エアアジアで羽田出発→クアラルンプール

エアアジアで羽田出発→クアラルンプール

我々の乗るエアアジア、クアラルンプール経由パース行きは羽田空港を23時過ぎに出発・・・

2014年10月 3日

Audaxジャパン2015 PBPランドヌール記念ウエアをチェック!

Audaxジャパン2015 PBPランドヌール記念ウエアをチェック!

みんな買ったかな?Audaxジャパン2015 PBPランドヌール記念ウエア!! ・・・

2015年6月19日

アタック下北のキューシート上がっていた

アタック下北のキューシート上がっていた

来月9月21日、シルバーウィークのうしろの連休にアタック下北にでます。 そのキュ・・・

2013年8月24日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!