新しいシューズとペダルで試走

HOMEウェブログ > 新しいシューズとペダルで試走
2012年6月14日

早速デローザR848にペダルを取り付けましょう。

今までついていたペダルを外します。

右側ペダルは正ネジ、左側ペダルは逆ネジです。

15mmのペダルレンチを使い、ペダルをゆるめます。

Shimano PD-R540 SPD SL ペダル

新しいペダルを手で取り付け、最後の締め付けをペダルレンチでしっかりと取り付け。

新しいサイクリングシューズ

新しいシューズをはいて、出発!

しかし、ロードバイク用のシューズって・・・クリートが高くて、かかとが低くて・・・本当に歩きにくいっす。

川越狭山自転車道

それではいつもの川越狭山自転車道をいきましょう。

今日は、国道16号線を豊水橋まではしり、入間川のスタートから入間橋まで全行程を走ってみます。

国道16号線 河原町

国道16号線は2車線の車往来が激しい国道です。

そして、入間のこの河原町という交差点・・・16号線の行程でもいまだ1車線になっていて渋滞名所となっています。

この河原町が広がるのはいつのことだろうなー

と、思いつつ河原町を右折して豊水橋をわたります。

川越狭山自転車道

豊水橋をわたりきり右に曲がると川越狭山自転車道の入間川スタートです。

今週末は雨なんだよなー

週末はDe Rosa R848で走れないなー

なんて、思いつつ25~30kmくらいのスピードで走る。

初雁橋

いつもの起点初雁橋。

デローザR848のシートチューブ

デローザR848のリアブレーキ部です。

後ろのハートマークがいいでしょ?

というわけで、今日の走行距離42kmでした。

さて、仕事するか。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

アタック日本縦断用:装備追加7

アタック日本縦断用:装備追加7

ツールボトルを使っているのですが、サイズが微妙な大きさ。 スペアチューブを2本入・・・

2014年4月21日

奄美チャレンジ240km:第三関門(210km11時間)→ゴール

奄美チャレンジ240km:第三関門(210km11時間)→ゴール

ここまで来て完走を逃すと、かなり痛いのでとにかくがんばる。ゴールまで残り約50k・・・

2014年12月 7日

諫早第一ホテル

諫早第一ホテル

今回のヘブンウィーク九州、すべてのゴールは宿になっていて本当に助かります。 諫早・・・

2013年4月27日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!