ピナレロFP1のタイヤ交換

HOMEウェブログ > ピナレロFP1のタイヤ交換
2012年7月 2日

嫁のロードバイクピナレロFP1のタイヤ交換をしました。

今まで乗っていたクロモリロードにはいていたミシュランPRO3をはずし、ピナレロFP1に取り付けです。

スポンサードリンク


タイヤ交換

ミシュランプロ3に入っているブルーのラインは、ちょっとフレームカラーに合わない感じですが、まぁいいでしょう。

最初についていたタイヤは台湾製のちょっと安そうなタイヤ。

最大の空気圧も少々低めですので、ここは交換することで、ちょっとは走りもよくなるのでは!

ピナレロFP1

で、交換をしたあとがこんなかんじです。

うーーむ、ピナレロFP1のフレームカラーにいまいちあっていないです。

嫁は・・・これはコレでOK!・・と、言っていました。

ミシュランPRO3の重量

双方のタイヤ重量をチェックしてみました。

MOST Ewiva

純正でついていたMOST Ewivaを測ってみると280g。

ちょっと重いですよね。ちなみに空気圧力は7/9barとサイドに書いてありました。

ミシュランPRO3

こちらはミシュランプロ3の重量。

カタログデーター通り200gでした。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

MAXXISフライライトチューブ

MAXXISフライライトチューブ

たぶん、普通に買うことができるチューブの中では最軽量の部類に入るでしょう。 マキ・・・

2012年10月 6日

沖縄到着。ホテルチェックイン。バイクチェックOK!

沖縄到着。ホテルチェックイン。バイクチェックOK!

とうとうやって来ました。沖縄300km。嫁さんの初300kmチャレンジ。 しかし・・・

2015年2月 6日

デローザR848にホイール取り付け

デローザR848にホイール取り付け

3連休の中日、なんと朝から大雨。 ホイール仕上がったのに、なんとおあずけ。 ~~・・・

2012年10月 7日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!