真夏に長袖長パンジャージを着ると・・

HOMEウェブログ > 真夏に長袖長パンジャージを着ると・・
2012年7月10日

今日はほんとうに暑い埼玉県です。

そして今日も川越狭山自転車道を走って来ました。

今日は嫁さんとランデブー

スポンサードリンク


ピナレロFP1とデローザR848です。

川越狭山自転車道

入間大橋スタート、豊水橋でターンして初雁橋で帰宅。

4分の3往復でトータルで42kmでした。

川越狭山自転車道

さて、今日は先日届いた長袖長パンのジャージを着て走ってみました。

はじめは、やっぱ暑いのかな・・・と思っていたのです。

しかし、走り初めこそ汗を書き始めましたが、サイクリングコースに入ってから状況は変わりました。

全然汗をかかないのです。

川越狭山自転車道

それより短パンTシャツで走るよりも、なにげに涼しいのです。

画像を見ていただければわかるように、この日の埼玉県はとてもいい天気で気温も30度くらい。

普通に走ってもだくだくのはずです。

しかし、長袖長パンで走ると・・・・涼しく、また汗をかきません。

額からの汗もすくないのです。

いつもなら顎から滴り落ちているのに、今日は全く汗をかいていません。

これは、たぶん 長袖長パンだと効率的に汗が気化できるのではないかと思います。

また日焼け止めクリームなどを塗る必要もないので、とてもいいかんじです。

さて、かえって仕事しよ。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

2012年:スーパーママチャリグランプリ決勝

2012年:スーパーママチャリグランプリ決勝

私達の新年はこのママチャリGPを走らないとはじまらない・・・ そう思えるほど、ほ・・・

2012年1月 9日

ランプホルダーでライト取り付け

ランプホルダーでライト取り付け

昨日ウチに来たcrops(クロップス) BX1ランプホルダーをハブ軸に取り付け、・・・

2012年10月19日

好調を維持したワケ

好調を維持したワケ

今回エントリーをしたアタック日本縦断(鹿児島→青森)を2,100km走りましたが・・・

2014年5月 6日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!