デローザR848のタイヤ、初バースト

HOMEウェブログ > デローザR848のタイヤ、初バースト
2012年8月11日

昨日はガレージからでていこうとして、パンクしていたリアタイヤ。

減っていたリアタイヤをフロントとローテーションをして今日は安心して走りにいけるはずだったのに。

いつものサイクリングコースを調子よく走っていました。

そして、距離も30kmを超えたあたりからリアタイヤがコトン、コトンといいだした・・・・

んっ?さっきまではなんともなかったのにいきなりコトコトいいだした。

ふりかえり、リアブレーキあたり、リアタイヤの回転を見てみると、たしかに一部が振れている。

んんんん・・・・できればウチまでもってほしいなー

今日は切り上げれば10kmほどで帰れるし。

スポンサードリンク


・・・と、思った矢先。

パァァァァァアアアアアアアーーーーーンン!!!!!!

入間川の河川敷に響き渡りました。

やられた。

すぐにバーストと分かったので、フロントブレーキだけでストップ。

リアタイヤバースト

あああ、バースト。

昨日はデローザに搭載をしているフレームポンプで空気を入れたので、出発前にエアゲージで空気圧をきちんと計ったのに。

ブツブツ言っても仕方ないので、早速タイヤ交換。

ミシュランPRO3

いやいや、毎日の練習でも予備チューブと予備タイヤもってきてよかった。

まさかお世話になるとは。

ミシュランプロ3はフォールディングタイプ、折りたたみができるので、いつも持ち歩いています。

バースト

タイヤを外すと、チューブもやっぱりバースト。

タイヤ交換

デローザは草むらにひっくり返して、サイクリングロードの邪魔にならんようにしておきました。

暑いっす。

デローザR848

タイヤ交換を完了したデローザR848。

ボトルの色とタイヤがマッチしていて、けっこういい感じじゃないですか?

家に帰ったら余っている安タイヤと交換して、このミシュランPRO3は再び折りたたんでサドルバッグへ戻すかな。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

PAP準備:キューシート準備とラミネート

PAP準備:キューシート準備とラミネート

今週末には出発のパースアルバニーパース。今日は火曜日か・・・ 基本的にオレはキュ・・・

2014年9月30日

ピナレロFP1のタイヤ交換

ピナレロFP1のタイヤ交換

嫁のロードバイクピナレロFP1のタイヤ交換をしました。 今まで乗っていたクロモリ・・・

2012年7月 2日

パース空港で野宿→エアアジア搭乗

パース空港で野宿→エアアジア搭乗

ウェーブロックから無事にパース空港へ到着。 インターナショナルのターミナルへ行き・・・

2014年10月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!