ミシュランPRO3の穴修理

HOMEウェブログ > ミシュランPRO3の穴修理
2012年11月23日

先日行った十国峠ツァーでパンクしたミシュランPRO3。

まだおろしたての新品で、アルテグラホイールに組んだばかり。

スポンサードリンク


このアルテホイールと、このミシュランPRO3(白)タイヤの組み合わせで、かれこれ3回目のパンク。

ちょっと多すぎ。

というわけで、このまま捨てるのももったいないので、穴を修理してみた。

ミシュランPRO3

金属片がグッサリ刺さっていました。

タイヤトレッドにはしっかりと穴が開いています。

ミシュランPRO3

もちろん穴はトレッドを突き抜け、タイヤの裏側まで貫通をしています。

ゴムのり

普通のパンク修理のようにパッチを張ってみようと思います。

タイヤ自体は、空気を入れてもあまり伸びないので、パッチでいけるか?

ゴムのり塗って。

パッチ貼り付け

パンク修理用のパッチを貼り付けます。

よく乾かしてから、アルテグラホイールに取付。

チューブはミシュランのチューブ。エアストップブチル。

規定圧に空気を入れる

アルテホイールにタイヤを組み付け、規定圧まで空気を入れてみました。

うーーむ、しっかりと傷が広がっています。

これ、もつかな。走行に。

まずはトレーニングで短距離をいくつか走ってみて、穴が大きくならなかったら大丈夫だろうか。

いずれにしても、ある程度走ったら交換かな。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM629群馬200km後半:PC2→四万川ダム→ゴール

BRM629群馬200km後半:PC2→四万川ダム→ゴール

折り返し地点へ1番ではいってきたので、ぜひ1番で帰ってみたい。 ということで、残・・・

2013年6月29日

オージービーフでディナー

オージービーフでディナー

今回日本から参加されるライダーは、私を含めて6名です。その方々から夕飯のお誘いが・・・

2013年11月15日

キャットアイテールライト(TL-LD570R)レンズカバーを紛失した・・・

キャットアイテールライト(TL-LD570R)レンズカバーを紛失した・・・

先月走ったヘブンウィーク九州1周の指宿600㎞の途中・・・サドルバッグについてい・・・

2015年6月21日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!