Altura Arran Expanding サドルバッグ取り付け

HOME2013年ヘブンウィーク九州, ウェブログ, ブルベ > Altura Arran Expanding サドルバッグ取り付け
2013年4月23日

サドルバッグに悩む。

まず、大きいキャラダイスのデカイサドルバッグにするか、今回購入した小さいやつにするか・・・

日帰りブルベならフロント一つかサドル一つで何とかなりそうですが、やはりオーバーナイトがあると考えます。

スポンサードリンク


また単発ならエイヤで走り切るのも一つのてかと思いますが、ヘブンウィークは1週間1,500kmの長丁場。

1日で全部出しきるのは最終日だけです。

300、400、600kmはできるだけ明日のことを考え、体力を温存したいです。

そこで、考えるのがどのように仮眠をとるかです。

私はできれば、横になって寝たいです。また寒さに震えるのは出きれば避けたいです。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)コンパクトシュラフUL

そこで、今回軽量シュラフを購入しました。

小型軽量といっても、さすがにけっこう大きいです。

今回、この他にも・・・

  • シュラフ
  • 雨具
  • 輪行袋

この3点が結構場所を食います。

そこで、輪行袋はボトルゲージに。雨具は使用頻度の少なそうなパンツはサドルバッグ、ジャケットはフロントバッグに。シュラフはサドルバッグに入れることにしました。

Altura Arran Expanding サドルバッグ

今回持っていくサドルバッグはAltura Arran Expanding サドルバッグ:4,666円に決定です。

ファスナーで収納部分が大きくなるすぐれもの。

またブルックスサドルにはオルトリーブサドルバッグが非常に取り付けにくいので、シートポストに取り付けるタイプにしました。

ちなみにシートポストに取り付けをすると、サドル下が空くのでストラップで予備タイヤを縛り付ける予定。

モバイルバッテリーの電池持ち実験

Anker 大容量モバイルバッテリー 8400mAhをガーミンEdge800予備電源として用意をしました。

どのくらい持つのかをチェックするため、ガーミンに取り付け液晶を常時オン、最大光量にして投げておきました。

Anker 大容量モバイルバッテリー 8400mAh

24時間たってもバッテリーはなくならず3分の1程度残っていました。もちろんガーミンの方は満充電状態。

これなら600kmの40時間持つでしょう。よかった。

Anker 大容量モバイルバッテリー 8400mAh

さすがにちょっと重い180gです。

コンパクトカメラくらいの重さがあります。でもこれでガーミンが最後まで使える安心かと引き替えなのでOKでしょう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2013ヘブンウィーク:リザルト

2013ヘブンウィーク:リザルト

本当に辛く、また楽しい夢のような2013ヘブンウィーク九州でした。 2012年7・・・

2013年5月 4日

BRM921アタック下北600km スタート→大間崎

BRM921アタック下北600km スタート→大間崎

やってきました。BRM921埼玉600kmアタック下北です。 今回の3連休は誰の・・・

2013年9月21日

エジンバラ折り返し→Traquair Village Hall間を試走

エジンバラ折り返し→Traquair Village Hall間を試走

エジンバラ折り返しからTraquair Village Hallまで試走してきま・・・

2013年7月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!