2016北海道1200km Day2:北見→美幌峠→別海→納沙布岬→別海→ホテル摩周のタイトルイメージ

2016北海道1200km Day2:北見→美幌峠→別海→納沙布岬→別海→ホテル摩周

HOMEブルベ > 2016北海道1200km Day2:北見→美幌峠→別海→納沙布岬→別海→ホテル摩周
2016年7月16日

RM1200kmを完走するうえで非常に大切は2日目だ。そう、今日きっちり走り切れば600kmをターン出来る。そうすれば制限時間が少し緩くなる。

良い形で納沙布岬をターン出来れば、おのずと完走は近づいてくるはず・・かな。

スマホのアラームで3時起床。あまりダメージはないが・・・ちょっとケツが痛いのがイカン。

昨日に続き豚汁をご飯にかけていただく。ウマい。うますぎる。

でもがつ食いすると腹痛くなるので・・・2杯でガマンする。

さて、この看板に帰ってくるのは明日の午前中のはずだ。

さて、まず一つ目のピークである美幌峠を目指す。2年前、思い出の便所組の場所だ。

相変わらず天気良くないね。屈斜路湖は見えないだろう。

ほれほれあと5㎞だ。

はい、到着美幌峠。道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠・・・はぐるっと霧の中だ。時計を見ると6時半過ぎ。

一気にダウンヒル。下界は曇り空だ。降るような感じではない。

こうやってたまに誰か走っているとうれしいよね。

いつもソロのオレは新鮮。ちょっと後ろにつくと・・・ホント楽。

北見を出て別海まで130km以上あるので自主休憩。朝8時過ぎ。

北見をスタートして4時間弱か。

ソフトカツゲンはデフォルトだな。

ふたたびリスタート。長い直線が北海道的だけど、まっすぐな直線は必ずしも平たんではないんだよ。

ほれほれやっとこ別海に入ったぜ。9時。

別海コントロール到着。前回は来ることができなかった。

別海でブルべカードチェック。スタッフの方々本当にありがとうございます。

PC4別海町民体育館 489.9km 7月16日10時43分到着。クローズは13時40分なので3時間以上のマージンあり。オレは5時半スタートだしね。

ちょっと座りたい。

別海のパンとべっかいのコーヒー屋さんコーヒー牛乳。それに砂糖多めのコーヒーで一休み。

さて、それでは行くか。この別海には夕方帰ってくる。往復で155kmだ。

時計を見ると・・・11時過ぎ。8時間で19時か。

リスタート。厚床駅前通過。

キューシート59番左折。513km付近。12時ちょうど。

納沙布岬折り返しまであと53km。

「道の駅スワン44ねむろ」で一休み。

名前の通り、ここには白鳥がたくさん来るんだろうな。

納沙布岬いったらちょっと晴れてくれないかなー

温根沼大橋

温根沼大橋通過。ちょっと青空になってきた。

根室市内到着。めっちゃいい天気なんですけど・・・・

納沙布岬に向かって走る・・・微妙な向かい風に苦しむなー

しかし、めっちゃいい天気になって雲が少なくなってきたぞ

シミュレーションでは14時ターンとなっているが・・・1時間くらい遅れそう。ホテルへは22時着をもくろんでいる。

風力発電が見えてきたぜ。

ほれほれ展望台も見えてきたよ。

到着したぜ納沙布岬。どうしたのこれ?めっちゃいい天気なんですけど??

雲一つないよ。ご褒美か??

通過チェック 納沙布会館到着。567.5km 7月16日14時40分頃。

皮算用40分遅れ。

納沙布岬の仮眠所。ちょっと寝ていきたいが、どんどん遅れそうなので行くしかない。

ジュース飲みながら、足を延ばす。

見てくれ!この晴れた納沙布岬!!

こんなに晴れた納沙布岬、初めてカモ。

のんびりしている暇はない。さっさと弟子屈へ行くぜ。

15時過ぎにターンしてすぐに600kmを超える。16時半過ぎ。

厚床セイコーマートで一休み。

ところでオレは予定より約1時間遅れの15時あたりで納沙布岬をターン出来た。

納沙布岬は通過チェックのみだが、参考のクローズタイムは18時52分。

間に合えば、なんとか明るい納沙布岬が見えるだろう。

そこをターンして別海まで77.7km。別海クローズが0時56分なので、遅くとも20時あたりでターン出来ないとキビシイかも。

ヘロヘロ別海に帰ってきた。やれやれ。

PC5 別海町民体育館の手前交差点で夏祭りやっていた。山車が来た。

つーわけでPC5 別海町民体育館到着。645.2km チェックタイム7月16日18時45分。6時間以上の貯金ができた。

ちょいと一休み。ここで納沙布岬でも一緒だったSさんと会う。聞けばSさんの今晩の仮眠所も弟子屈ホテル摩周。つーわけで、ぜひご一緒にということで、行く。

オレもタレてきているので、同行者いるとマジで助かる。

往路でシフトワイヤー切れたTさん、Yさんは別海のホテル。オレらはあと30km。

セイコーマートで一休み。時計を見ると20時半ちょい前。弟子屈22時到着が見えてきた。

途中カリフォルニアのEricも混じって弟子屈22時を目指してひた走る。

途中コンビによって、へろへろ弟子屈ホテル摩周にほぼ予定通り22時到着。去年のPBP(比布別海)1000kmの時以来か。温泉がありマジうれしい。足を延ばしてゆっくりつかった。きもちいいーー。

てなわけで、やれやれ2日目完了。距離も700kmを超えた。明日3日目はかなやま湖のスリープコントロールまで300kmの工程。無事に2日目を終えたことで、ちょっと完走が見えてくる。

天気いいのも幸いしているが、気を抜くとマズいよね。

なので明日は4時起きの5時スタート。かなやま湖へは今日同様の22時を目指したい。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

そういえばパリブレストパリPBPの事前エントリーをした

そういえばパリブレストパリPBPの事前エントリーをした

4月29日にパリブレストパリPBP事前エントリーをした。 そう、ヘブンウィーク中・・・

2015年5月10日

下関:プラザホテル下関に宿泊

下関:プラザホテル下関に宿泊

1本目のアタック九州が無事に終了して、とりあえずは一安心。 まだ昼前ですので、の・・・

2014年4月27日

10万円台のお買い得ロードバイク!

10万円台のお買い得ロードバイク!

今日はかなり円安が進みました。ここへ来て5円以上円安が進んでいます。 ・・・とい・・・

2013年6月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!