週末の富士チャレンジ200に備えタイヤ交換

HOMEイベント・レース参加, ウェブログ > 週末の富士チャレンジ200に備えタイヤ交換
2012年9月20日

今週末の9月22日(土)は富士チャレンジ200(オレは100km)です。

先日届いた、半値のミシュランプロ3に履き替えです。

ついでにチューブもちょっと軽いやつに交換です。

交換前にスケールで重さを量ってみました。

まずはミシュランプロ3。

ミシュランプロ3

おおー!カタログ値にかなり近い値ですね。

カタログ値、ミシュランプロ3は200gですから、良い線ですね!

チューブはマキシスのウルトラライト。

マキシスのウルトラライトチューブも量ってみました。こいつはパッケージに67gと書いてあります。

マキシスウルトラライト

すばらしいー!ほぼカタログデーター通り。実測68gでした。

ちなみに現状使っているタイヤが250g、チューブが100gくらいでしたので、合計で80g程度の軽量化になりました。

タイヤ交換

外は暑いので、部屋にデローザを持ち込んでタイヤ交換です。

エアコンの効いた部屋でやると整備も楽です。

さっさと交換して、走りに行ってみましょう。

ミシュランプロ3は使ったことがあるので、問題ないのですが、マキシスのウルトラライトという軽量チューブを使うのは初めてです。

今日、明日と走ってみて問題なければ、大丈夫でしょう。

レースには念のため、換えチューブを2本は持って行きましょう。

デローザR848にミシュランプロ3

えっ、フレームカラーとあっていないタイヤだって・・・

そうなんです。

実はCRCでミシュランPRO3がすごい安くて、それも安いヤツがブルーだったり、私のデローザに合わないカラーばかり。

ただ、月に1,000kmくらいずつふえるので、良いタイヤ、そして安いタイヤ、ということでミシュランPRO3の値引きが高いものにしたわけです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

私のサドルバッグ:キャラダイス ネルソン

私のサドルバッグ:キャラダイス ネルソン

キャラダイス ネルソン(Carradice Nelson)はキャラダイスのサドル・・・

2012年7月25日

2014年の予定を考える

2014年の予定を考える

今週末はもう12月。今年はホント色々やった。特にブルベにおいてはずいぶん走った。・・・

2013年11月29日

4日目:HEALESVILLE 3度目のパンク

4日目:HEALESVILLE 3度目のパンク

YEAのチェックポイントを出発して、次のHEALESVILLEまで約70km。こ・・・

2013年11月20日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!