ディアブロのパーツ発注

HOMEウェブログ, 自転車用品・部品 > ディアブロのパーツ発注

ビーワンディアブロのパーツを発注しました。

あー、先に買っておけばよかったなー。

と、後の祭り。

まずはペダル。SPD-LとSPDペダルの2つ購入予定。

ディアブロはロングライドとブルベ専用にするので、基本的にはSPDペダルで行こうと思っています。

CRC購入

今回SPD-Lはシマノ105、SPDはシマノA-600を選択しました。

ついでにミニポンプも購入。これはデローザR848用。今デローザに付いている大きめポンプをディアブロに取り付けます。

バウチャー

ディアブロの箱に入っていた、CRCのバウチャーです。到着2週間以内、75ポンド以上で使用可能です。

忘れるところでした。早速入力。

割引

バッチリ割引が適用されています。

105ペダルとA-600ペダルとミニポンプ購入で1万ちょい、送料無料なので、まぁまぁ安いのではないでしょうか。

ポンプもレザインだしね。

サイコンとボトルゲージをアマゾンで購入

サイコンとボトルゲージはすぐに使いたかったのでアマゾンで購入をしました。

アマゾンは早いですよね。午前中に発注をして夕方には届くのですから。

アマゾン

アマゾンは、ホント早い。その日に到着。

キャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ブラック

このサイクルコンピュータが今のお気に入り。デローザR848にも同じサイコンがついています。

小さいボディで画面に3つの表示ができる、そしてバックライトがつくことがいいです。

ただ、表面センターにあるゴムのボタンを押しながらリセットすることが、結構大変。長指グローブつけたままでは絶対にリセットはできません。まぁ、機能が多いのでしょうがないですね。

ボトルゲージ

ボトルゲージはミノウラのAB100-4.5 ホワイトを選択。

パッケージ、ボルト付きで実測47gでした。公称数値よりちょっと重いかな。

ディアブロに取り付け

ボトルゲージをディアブロに取り付けました。手持ちの750ml、500ml、ツールボトルが問題なく取り付きました。

明日のディアブロ試走はR848のSPD-Lペダルをとりあえず取り付けして走ってみよう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

実は四国88ヶ所お遍路を予定している

実は四国88ヶ所お遍路を予定している

実は四国88ヶ所霊場お遍路・自転車の巡礼を計画している。ウソじゃない。気がおかし・・・

2014年10月30日

鈴鹿耐久の参加確認証が来た

鈴鹿耐久の参加確認証が来た

来週末は鈴鹿耐久にエントリーです。ウチは嫁さんと組んで男女混合の6時間に出場です・・・

2014年5月10日

ローラー台:メリット

ローラー台:メリット

3本ローラーを先日買った。かなりお気に入り。天候関係ないからこのところ毎日乗って・・・

2013年12月 4日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!