BRM504埼玉200:アタック青森 スタート→PC2

HOME2014年アタック日本縦断, ウェブログ, ブルベ > BRM504埼玉200:アタック青森 スタート→PC2
2014年5月 4日

アタック日本縦断本州ステージ最終のBRM504埼玉200km アタック青森がスタートです。

そしてオレの日本縦断最後のステージとなります。最後まで気を抜かず、しっかりと走りきりましょう。

スポンサードリンク

スタートは朝の5時なので、前の2本よりも1時間遅いスタートです。

ホテルなにわ

1時間遅いだけで、スゴイ明るくなっています。

雨が降ったのでしょうか、路面が濡れています。

秋田駅西口近く公園

秋田駅西口近く公園に行きます。すでに何人も参加者が来ていました。

スタート受付

受付開始です。この受付の時に「北海道 アタック宗谷岬600km」のDNSを告げました。

さぁ、気持ちを切り替えって、しっかり走りぬきましょう。

ブリーフィング

ブリーフィングです。

BRM504埼玉200:アタック青森

スタートして、すぐに向かい風に見舞われます。

県道233号線、県道56号線などをつないで能代を目指します。

エラい向い風で、最初のこの列車から、ドンドンと脱落をしていきます。オレはなんとかくっついていきますが、まとまって走るのが苦手なので、50mほど後ろを走ります。

でも集団で走ると、多分楽なのでしょうね。

普段、集団で練習をしたこともないし、チームにも入っていないので、こんな時さじ加減がわかりません。

なので、離れたところで、ぎりぎりついていきます。はぁはぁ・・・

PC1 ローソン能代河戸川店

PC1:ローソン能代河戸川店 58.5km到着。

レシートチェック7時9分。この向い風の中、約60kmを2時間で走り切りました。こりゃ速い。

おにぎり

おにぎりとオレンジジュース。あと補給食のブラックサンダー

今回の日本縦断でもブラックサンダーをたくさん食べたなー

BRM504埼玉200:アタック青森

いい天気の中、大館へ向かいます。そろそろ追い風の方向に変わるはず。

国道7号線を走ります。

国道7号

PC2まで、国道7号線をひた走り。

白神山地

世界遺産の白神山地の横を通りました。

そーいえば、この前九州の鹿児島を出たんだよな。もうすぐ青森に到着するなんてスゲーなー。

BRM504埼玉200:アタック青森

国道7号線ひた走り。この辺りでは追い風基調でいい調子です。

日本縦断ブルベもあと100kmちょいで終わりです。

タイヤ

と思ったら道路に散らばっていたガラスの破片群を踏んだ。ジャリジャリ音がしたので、念のため止まりタイヤをチェック。

ついでにメガネドライバーでタイヤに刺さっている異物を掘り出す。

さすがに2,000kmも走ってくるとタイヤかなり傷だらけ。またたくさんの異物が刺さっています。

大館

大館の街に入っていきます。

PC2 ローソン大館桂城店

PC2:ローソン大館桂城店 112.9km到着。

レシートチェックは9時46分。このペースなら9時間切れそうだなー

青森に14時頃到着できるぞ。早めの新幹線で帰れそう。

明太パスタ

もういいかげん、食べ飽きたローソンのよくばり明太子パスタ。

それにオレンジジュース。ブラックサンダーも2つ追加。

残りの距離90kmを切りました。

それでは次行ってみましょう!