BRM209 東京300 満喫沖縄:16時間41分(嫁さん)

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM209 東京300 満喫沖縄:16時間41分(嫁さん)
2015年2月 9日

今シーズン2本目のブルベ。嫁さん300kmの初挑戦です。

BRM209 東京300 満喫沖縄に行ってきます。

沖縄走るのはオレも初めて。楽しみ。

スポンサードリンク


今日は昼過ぎからランチビアーをして、16時過ぎにはベッドにはいる。23時前に起床をして準備。

23時過ぎにホテルフロントで受付する。

エントリー人数は12人。たぶん、スタートで別れたら、途中合う可能性はかなり低いかも・・・

今回エントリーする方々の自転車。

風強い・・・雨の可能性もありか。

車検。そぞろスタート。静かなスタート。

嫁さん、初300km挑戦。さて、行ってみよーかー!!

真っ暗な那覇市内を進む。

去年奄美大島走って、20分も走れば郊外に出て信号や住宅が無くなるというイメージが合ったんだけど、ぜんぜん違う。

沖縄マジで大きい。大都会。1時間走っても、普通にコンビニが出てくる。街が途切れない。信号も普通に出てくる。

そこそこのペースで走るけど、夜間でも生きている信号が多く、かなりストップを喰らう。

やれやれPC1ファミリーマート名護マルチメディア館前店に3時半過ぎ到着。70.8km

70kmを3時間半。まーまーかな。

しかし、ここで腹ごしらえをしてスタートすると、エライ眠くなる・・・

マジで眠い。PC1-PC2の間はけっこうアップダウンが激しい。今回のコース最初の山場。

さらに雨は降るは、風は吹くは、けっこう辛い。そしてけっこう寒い。

今日の風向きは北より。ということは、行きは向かい風、辺戸岬での折り返しから、帰りは追い風のはず・・・

どうにも眠くて、ペダリングだるだるになるので、途中で見つけたトイレのある施設、そこのベンチで仮眠。

20分位寝た。寒い中嫁さんを待たせてしまった。スマン。6時20分ころ再スタート

やっとこ夜が明けてきた。眠い・・・風強い。

8時ちょい前に自主休憩。

折り返しのPC2まで80kmほどあるので、残り40km切ったくらいでお休み。眠い・・・

時折青空は出てくるが、雨も降る。風も吹く・・・いまいちペース上がらない。

目の前の風力発電がぐるぐる回っている。当然向かい風。もろ向かい風・・・

あー、ヤンバルクイナは一回も出てこなかったな。

へろへろとPC2奥共同店(07:00開店) に到着。151.5km。

時計を見ると8時45分。ここまでの80kmに5時間以上かかっている・・・

眠すぎ。遅すぎ。

お腹も減ったし、寒いのでカップラーメン。

ここPC2の奥共同店はなんと100周年記念とのこと!すげー!!

次のPCまで70kmほどあるので、途中の補給食にと大きいおにぎりをポケットに入れておく。

折り返し国道58号線を行く。晴れてくると日差しはけっこう暑い。

しかし、雨も降る。そーすると寒い。今日は途中で着たレインウェアを脱げなかった。

晴れてくると、海はとてもきれい。西側の海岸をゴールへ向かう。

路面が乾くと助かる。折り返して追い風基調になり、スルスル走る。

PC1-PC2間の遅れを少しでも取り返すぜ。

40kmほど走ったところのファミリーマートで自主休憩。

この前ドライブした古宇利島を目指す。このあたりで追い風になったり、向かい風になったり。

向かい風になると、疲れた体にさらに堪える・・・いきなりスピードがドロップ。

メーター読みで200kmとなった。11時22分。

あと100kmか。ゴールは5時間後くらいかな。

やっとこPC3ローソン本部浦崎店に到着。219.4km。時計を見ると12時半位。

あと約80kmか。17時前にはゴールしたいな。

あまり遅いと那覇市内の渋滞に巻き込まれ面倒だ。

森永ヨーゴ?沖縄生まれの乳酸菌飲料か。

これに「ぐしけんパン」のシフォンケーキの沖縄コンビで補給。

風は一向に弱くならない。追い風方向ならいいけど、向きが時々変わり厳しい向かい風になったりする。

自主休憩。沖縄ってファミリーマート多いよね。そういえばセブンイレブンを見なかった気がする。(今日時点で沖縄にセブン-イレブンはないとのこと)

時計を見ると15時ちょい前。ここでも森永ヨーゴをいただく。

やっとこ那覇市内に帰ってきた。

空は晴れているのに、いきなり強烈な通り雨。

車が多くなり、路肩走行を強いられる状態で路面が濡れるとキツイなー

最後の交差点。信号の向こうにゴールのファミリーマートが見える。

やれやれファミリーマートリースビル店に無事ゴール。302.6km。

時計を見ると17時前には到着をした。

我々の泊まっている那覇ウェストインへ向かい、ゴール受付をしていただく。

ゴール受付16時間41分でした。

ランドヌ東京のスタッフの皆さん、ご一緒したライダーの方々。本当にありがとうございます。

とりあえず、沖縄1周完走出来ました。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

新潟駅より新幹線に乗り帰宅

新潟駅より新幹線に乗り帰宅

新潟駅は大きいです。 このような大きい駅で輪行をするのは大変です。 なんといって・・・

2012年4月30日

2014ママチャリGP前夜

2014ママチャリGP前夜

またまた今年もやって来ました。第7回2014年ママチャリGP! もう7回目か・・・・・

2014年1月10日

奄美チャレンジ240km:スタート→第一関門(107km5時間)

奄美チャレンジ240km:スタート→第一関門(107km5時間)

2014年第6回奄美大島チャレンジサイクリング240kmスタートの日です。我々の・・・

2014年12月 7日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!