無事四国到着→1番札所霊山寺へ

HOMEウェブログ, 自転車ツーリング > 無事四国到着→1番札所霊山寺へ
2014年11月 4日

四国88ヶ所自転車お遍路のスタート日。その日は本当に天候に恵まれ、とても気持ちのいい晴れの天候。

徳島港は風も微風で、もしや絶好のサイクリング日和。

スポンサードリンク


時間に終われない、こんなサイクリングをするなんて・・・マジで久しぶりかも。

徳島港

ほぼ定刻通り、オレの乗った東九フェリーは徳島港へ入港。

雲がすごく少ないマジいい天気。

1番札所霊山寺へ

ここで徳島で降りる車、人がいる。そして九州へ行く乗船客も乗ってくる。もちろん車も乗ってくる。オレの車は無事に徳島港へ降りる。

ガーミン君、GPSつかむの遅い。自分の位置を把握するまでけっこうかかったりする。まだ有明港のままだった。

やっとこ測位して、四国88ヶ所の1番札所、霊山寺を指定する。徳島港から26km。

今日の予定は霊山寺に車で行って、そこで自転車を下ろし5番札所まで回る。

その後、霊山寺へもどり、車に乗って香川県坂出に行く。実は今回のメイン目的は、この香川県坂出にある。自転車には全く関係ないんだけどね。

で、坂出で車を預け、オレは香川県坂出、第79番札所より四国88ヶ所自転車お遍路をスタートするわけだ。

どのくらいで帰ってこられるかな・・・予定では2週間を切りたいとは思っているのだが・・・とにかくスタートしてみないとわからんな。

霊山寺

なーんて、考えていると1番札所霊山寺へ到着。広い駐車場はたくさんの車が止まっていました。オレは一番奥の誰も止めていない駐車場に車を置く。

ここでお遍路グッズ(線香、ろうそく、ライター、数珠、納経帳など)を購入。

バイクを下ろし、いざ四国88ヶ所お遍路へスタート。

四国88ヶ所自転車お遍路スタート

まずは1番札所霊山寺を参拝。この前秩父34ヶ所お遍路をやったので、かなり慣れてきた。

自転車のサドルバッグをチェックして、用品の入ったデイパックを背負い、いざ2番札所へ、そしてオレの四国88ヶ所自転車お遍路が、ここからスタートをする!!

いざ出発ーー!!!

・・・・・と、意気込んで出発したら、この後とんでもないトラブルが発生したんだよ。マジかー!!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ロンドンエジンバラロンドンエントリー受付開始間近

ロンドンエジンバラロンドンエントリー受付開始間近

2013年はロンドンエジンバラロンドンが開催されます。 これは大会名通り、ロンド・・・

2013年1月 3日

LELはこのタイヤで!コンチGP4000S 25Cに交換

LELはこのタイヤで!コンチGP4000S 25Cに交換

先日到着したコンチネンタル GP4000Sの700×25C(4割引 3,836円・・・

2013年2月 2日

BRM430指宿600k →PC6

BRM430指宿600k →PC6

モーニングコールをしてもらい、うとうとから現実世界に引き戻される深夜1時40分。・・・

2013年5月 1日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!