鈴鹿エンデューロ:受付→スタート

HOMEイベント・レース参加, ウェブログ > 鈴鹿エンデューロ:受付→スタート
2012年5月19日

さぁ、待ちに待った鈴鹿エンデューロ当日です。

私は前日に出発、高速道路のPAで仮眠をとって会場入りをしました。

当日のタイムスケジュールは・・・・・

  • 00:00~ ゲートオープン
  • 05:30~ 受付
  • 06:30~ 試走
  • 10:03~ 3時間エンデューロスタート

以上がざっとしたスケージュールです。

受付が5時半からなので、あらかじめ大会事務局に「何時まで受付は済ませればいいですか?」と、確認をしたところ、以下のように返答が来ました。


受付は基本的にはスタート30分前までに受付を済ませてください。

尚、受付は終日オープンしておりますので遅れて来た場合でも受付可能です。


というわけで、のんびりな我々チームは受付を9時まで終わらせてピットに集合という、本当にアバウトな予定を立てました。

ママチャリと違い、車検などがないのが助かります。

鈴鹿サーキット

ゲートです。

私たちは、当日4台の車で来ています。

そこで、応援軍団、子供たちや機材などを持ち込みたいため、1台だけパドックパスを購入しておきました。

コレは正解。

ピットの近くに車を停めることができます。

残りの3台は、サーキットから少々離れた駐車場に止めることになります。

鈴鹿サーキット第7パーキング

鈴鹿サーキット

今回の鈴鹿エンデューロ参加者は、ここ第7パーキングに止めることになっています。

第7パーキングは道路に近い方は舗装されていますが、半分はこのように見舗装になっています。

ちなみに8時過ぎに入った我々は、ちょうど舗装部分が埋まった感じでした。

まぁ、晴れているのでどこでもOKです。

ちなみにこのとなりにはオートキャンプエリアもあるはずです。

さぁ、自転車下ろして、ウエア着て、機材を持ってサーキットへレッツゴー

受付へ

あと1時間半でスタートとなるエンデューロです。

鈴鹿サーキット

我々は自転車を用意、空気圧をチェック、ウエアを着込んで、いざサーキットへ。

機材搬入のため大きいデイパックなどは必需品です!

かなり遠いので、はっきり行って歩くのはきびしいです。

鈴鹿サーキット

もちろんみんな、自転車に乗ってサーキットへ向かいます。

鈴鹿エンデューロ受付

50-52バンピットが受付になっていました。

ここで、代表の私が受付票を出すと全員分の受付が完了しました。

引換にゼッケンとセンサーを受け取ります。

私たちは足首にベルクロで止めるタイプのセンサーでした。

鈴鹿エンデューロ

もうたくさんの自転車の数々。

よだれもんの自転車もたくさんありました。

さながら展示会のようですよー

鈴鹿エンデューロ

スタート間近です。

鈴鹿サーキットの看板より前には6時間の選手がいます。

6時間のスタートが10時ぴったり、私達の参戦する3時間は10時3分スタートとなります。

鈴鹿エンデューロ スタート

こんな感じで鈴鹿エンデューロはスタートを切りました。

とても天気のいいなか、6時間(我々は3時間)の熱戦がスタートです。

ラップタイム

ざっと3分ほどですべてのライダーがスタートして行きました。

トップ

と、思ったら、もうトップグループが返って来ました。

はぇーーーー!

と、このような感じで鈴鹿エンデューロはスタートしました!

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

嫁がピナレロFP1

嫁がピナレロFP1

ウチの近くにサイクリングロードがいくつかあります。 近いところでは川越狭山自転車・・・

2012年6月18日

2014年の予定を考える

2014年の予定を考える

今週末はもう12月。今年はホント色々やった。特にブルベにおいてはずいぶん走った。・・・

2013年11月29日

パースアルバニーパースに嫁さんエントリー!

パースアルバニーパースに嫁さんエントリー!

年末近づく、その日・・・嫁さんに来年のオーストラリア遠征、200kmのショートデ・・・

2013年12月20日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!