愛車洗車と各部のチェック

HOMEウェブログ > 愛車洗車と各部のチェック
2012年9月16日

今日は朝からどんより。

たまに霧雨みたいに降ってくる、と思うと、太陽が顔を出すというかなり不安定な天候。

昨日、荒川自転車道に走りに行った時も、いきなり雨が降ってきて、路面がビジャビジャ。

スポンサードリンク


帰りは濡れた路面の中を帰って来ました。

泥よけのついていないロードバイクで濡れた路面を走ると最悪。

特にふりはじめの路面はホコリや泥をたっぷり吸って茶色です。

ウェアもシミだらけ。

もちろんバイクも泥だけ。

デローザとピナレロを洗車

というわけで、今日はバイクの洗車です。

もう、あちこち泥だらけ。

デローザ泥だらけ

キレイに水とスポンジで汚れを落とし、ウェスで水分を拭き取りました。

その後、可動部には注油、フレームなどはワックススプレーでつやだし。

おおーー!マジできれいになりました。

タイヤチェック

リアタイヤのチェック。

リアタイヤ

指で触ると平の部分が増えてきました。走行距離約1,100km。

フロントタイヤ

フロントは丸いままです。

クリートチェック

あと、シューズのクリート締め付けを忘れずに!

クリート締め付け

オレ、知らずのうち、1箇所クリート取り付けボルト無くなっていたんですよ。

こんな時のために予備クリートは早めに手に入れておくと良いですね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦:9時間13分(嫁さん)

BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦:9時間13分(嫁さん)

2015年スタート。今年初ブルベはBRM125埼玉200アタック霞ヶ浦という超フ・・・

2015年1月25日

「アタック日本縦断2700km」鹿児島 札幌のチケット確保

「アタック日本縦断2700km」鹿児島 札幌のチケット確保

昨日は7月に開催される「北海道1200km納沙布岬」にエントリーするための北海道・・・

2014年3月10日

オルトリーブアルティメイト5フロントバッグ取り付け

オルトリーブアルティメイト5フロントバッグ取り付け

今月末の九州パラダイスウィークに向け、ビーワンに着々と手を入れています。 今日は・・・

2013年4月10日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!