ブルックスサドルにオイルを塗る

HOMEウェブログ, ブルベ > ブルックスサドルにオイルを塗る
2013年6月 2日

2013ヘブンウィーク九州の前よりビーワンディアブロにはブルックスのチームプロを装着して走っています。

ブルベを始めロングライドには快適なサドルが不可欠です。

その中でも革サドルは自分のお尻の形にあってきて、長時間自転車の上で過ごすロングライドにはいいと思います。

スポンサードリンク


私のサドルも、かなり私のお尻の形にあって来ました。

しかし、これまで一回もサドルにオイルを塗らずに形を合わせてきたので、けっこう硬かったのです。サドルが。

ブルックスチームプロ

かなり形ができてきたので、ここでメンテを兼ね、オイルを塗ろうと思います。

うちには私がたしか・・・高校生くらいの時に買ったブルックスのサドルオイルが工具箱の中に転がっていました。

缶の色も、今のモノとは全く違います。

ブルックスチームプロ

で、オイルの缶を開けると、なかみもかなり違っていました。うーーーむ、これ大丈夫か?

でもオイルの普通の匂いがして、指でこねて暖めるとオイルっぽくなったので、そのまま使用。

ブルックスチームプロにオイルを塗る

サドルの表面にブルックスオイルを薄くぬりました。

裏にもこれまた雨対策として薄くぬりました。

軽く拭き取り、サドルカバーをして今日は走りに行きました。

少しでもやわらかくなるといいな!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

各重量とシューズにクリート取り付け

各重量とシューズにクリート取り付け

やはり新しいものはいいですね。 なんといっても新品です。 しかし、これだけのすば・・・

2012年6月14日

秋の十国峠:冬のダウンヒルでホテルへGO!

秋の十国峠:冬のダウンヒルでホテルへGO!

志賀坂峠を超えた時、埼玉県から群馬側に入ると空気が変わりました。 で、この十石峠・・・

2012年11月 9日

Wiggleでタイヤを購入

Wiggleでタイヤを購入

Wiggleの購入法を順を追って説明をします。 今回は、ブルベ用のタイヤコンチネ・・・

2013年1月22日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!