ブルックスサドルにオイルを塗る

HOMEウェブログ, ブルベ > ブルックスサドルにオイルを塗る
2013年6月 2日

2013ヘブンウィーク九州の前よりビーワンディアブロにはブルックスのチームプロを装着して走っています。

ブルベを始めロングライドには快適なサドルが不可欠です。

その中でも革サドルは自分のお尻の形にあってきて、長時間自転車の上で過ごすロングライドにはいいと思います。

スポンサードリンク


私のサドルも、かなり私のお尻の形にあって来ました。

しかし、これまで一回もサドルにオイルを塗らずに形を合わせてきたので、けっこう硬かったのです。サドルが。

ブルックスチームプロ

かなり形ができてきたので、ここでメンテを兼ね、オイルを塗ろうと思います。

うちには私がたしか・・・高校生くらいの時に買ったブルックスのサドルオイルが工具箱の中に転がっていました。

缶の色も、今のモノとは全く違います。

ブルックスチームプロ

で、オイルの缶を開けると、なかみもかなり違っていました。うーーーむ、これ大丈夫か?

でもオイルの普通の匂いがして、指でこねて暖めるとオイルっぽくなったので、そのまま使用。

ブルックスチームプロにオイルを塗る

サドルの表面にブルックスオイルを薄くぬりました。

裏にもこれまた雨対策として薄くぬりました。

軽く拭き取り、サドルカバーをして今日は走りに行きました。

少しでもやわらかくなるといいな!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM217アタック小田原城:帰り(PC2折り返し→豊水橋)

BRM217アタック小田原城:帰り(PC2折り返し→豊水橋)

今日は本当にいい天気で、風も強くなく、もしや絶好のサイクリング日和ではないでしょ・・・

2013年2月17日

ローラー台:手放しできるまで

ローラー台:手放しできるまで

ローラー台に乗れるようになり、次のハードルが片手運転と両手放し運転ではないでしょ・・・

2013年12月 8日

50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

久しぶりに物欲魂炸裂です。昨日のeTrex20につづいてSONYアクションカムH・・・

2014年4月10日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!